見出し画像

ピースな時間5周年③ #111

いつもお読みいただきありがとうございます。

またもや間が空いてしまいました😅

昨日10/30で無事にピースな時間開店5周年を迎え、10/28.29と二日間に渡って開催したイベントも、無事に終わりました💖

ここまで来られたのも、ピースに足を運んでくださるお客様といつも支えてくれる仲間のお陰様✨✨

なんの知識も経験もない、ただのおばちゃんが始めた小さなカフェ☕️

あるのは、熱い思いと遊び心、そしてかけがえのない仲間達💖


そして、いよいよ今日から6年目に入りました‼️


最近はできる限り、朔日(ついたち)晦日(みそか)、新月🌑満月🌕などに神社⛩参拝をしています。

今朝は、近くの氏神様の大沼神社にお参りして、今までのお礼と改めてこれからの決意をご報告しました。

菊の鉢植えが見事🪴
イチキシマヒメ様



2022年も残すところあと2ヶ月

焦ることなく、自分のお役目を果たせる様、日々を大切に過ごしていきたいと思います💖

それにしても5年経ってみて思うことは。。。
ものごとを継続していくためには、必ず流れに沿ったプロセスがあるということ。

それが、私たちが子どもの頃から何気なく使ってきた、

和の数の数え方

ひふみの道


ひとつで開いたピースな時間

ふたつで増やして

みっつで満たして

よっつで喜びの輪が広がり

いつつで生きがいの土台が出来上がりました❣️

いつつまでは、
"インプット自分磨き"

そして

6年目 ✨むっつ👉結び🍙へ


ここからは、
"アウトプット相手磨き"

これからの

ピースな時間の在り方



今までの経験、ご縁などを大切にしながら、3人の持ち味を活かし、

美味しい❣️楽しい❣️嬉しい❣️
だけじゃない❗️ピースな時間


を目指して精進します😊

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?