ぺのリネージュM日記: 2020/05/31 #36

こんばんは!ぺ(pe-w)です。今日も日記を書きますね。

画像1

今日も、ラスタバドで素材集め。血盟の優しいみなさんに手伝ってもらい、一人では難しい中央広場での狩りをすることができました。とっても助かりました!ありがとうございます!

画像2

結果、ブラックウィザードのネックレスを制作することができました!わーい!INTが+2上がる装備です!これでINT56がキープしやすくなったので、グローブをストーングローブに変えて耐久を+1することができます!

とはいえ、ストーングローブは持っていないのですが><取引所に今950ダイヤで売りに出されているのですが、+4なので買うのを躊躇しています。刻印箱からでると効いたので、それを粘ってみようかな・・・!

---

画像3

今日は攻城戦でした!オーク要塞の防衛からはじまり、あとはひたすら攻め続ける数十分、すごく白熱した時間になりました!(外城門がタゲられていますが、このあと2回ほどなぐりました、すみません><)

わたしはイミュがないので、主にヒールをしていましたが、移動が出遅れたり、ヒールのタイミングが遅かったりで、パーティのみなさんが死んでしまうこともたくさん。慣れないと。

あと、これまでの攻城戦よりも攻撃されて殺される頻度が高かったです。YouTubeの配信でWizを狙うのが定石とだれかが話してました。ヒールできなくなるのはもちろん、死んだらMPが減るのが大きいのだとか。お相手様がそういう作成を徹底していたのかも知れません。(すごくしつこく斬ってきた方がいらしたので、名前は覚えておきました><w)

ともかく、これまで参加した攻城戦の中で一番白熱した感じでした。もうちょっと役に立てるように頑張ろう。ヒール余裕があるときは攻撃魔法で貢献したいな・・!(今日も少しは攻撃しました!)次の攻城戦が楽しみです!

---

今日はリネージュMを初めてから一番大きな買い物をしました。だって、だって、気になって気になって週末眠れなかった & 一回取引所から消えてて、攻城戦後に復活していたので・・><

画像4

買っちゃいました!

買ったのはアイスクイーンスタッフです!水3+7という強化が最初からついておりました!性能はこんな感じ・・・!

画像5

お値段はすごく高かったのですが、

・投資のリターンが狩り効率という形で確実かつ継続的に長期間入り続けること
・リセールバリューもそこそこあるのではないか(という予想・・!)
・放置狩りが多い自分のプレイスタイルに合っていること
・欲しい魔法書(イミュ)が落ちる狩場(火山、傲慢3F)で特に有効なこと

みたいな観点で購入をきめました><(他に買おうとしていた方いらっしゃいましたら、すみません。衝動で確認する前に買っちゃいました><)

ああああああああどきどきしたあああああああああああ!(メルカリで錬金術しといてよかったです・・!)

実際の使い勝手は、血盟員の先輩IQS Wizさんもおっしゃってたのですが、

「MPなくても敵が倒せる・・!」ですw

墓や夢幻の島で少し試し振りしてきましたが、5回に1回の確率で追加の魔法ダメージ(100以上)が入るので、殴り狩りの効率がすごく上がった気がします!

でも、高難易度の狩場(火山など)では、命中が足りてなく、ホーンケルベロスを殴って狩るのは少し時間がかかってしまいます。ここにきて命中かぁ。バーサーカーありでもきつめ。

LV76のステータスボーナス WIS に振りましたが、STRに振るべきだったのかも知れません・・!どうしようかな、少し考えてみます!

おわりに

まだドキドキ、ふわふわして感じですが、大事に使っていきたい装備が今日は2つも増えました!また、こつこつダイヤ貯める生活です。最近ドロップを10ダイヤで売るのをコツコツ始めているのですが、ちょこちょこ売れるのでなんだか楽しいです。

それでは今日はこのくらいに、また明日もよろしくおねがいします。

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!