見出し画像

食物繊維を自然にたっぷり食べるコツ

糖質制限、ケトジェニック、ローカーボ。
そんな食事を続けられている方。
食物繊維摂取に苦労していませんか?

とりあえずクリアしたい栄養素はたんぱく質、脂質、食物繊維。
食が細い方は必要かもしれませんが、通常の食欲があれば私は特別な食品は取らなくていいと思っています。

たんぱく質強化→プロテイン
脂質強化→オイルやバターの摂取
食物繊維→難消化性デキストリンなど食物繊維のみの食べ物

これはとりあえず、作ってみて栄養計算してみて足りなかったらでいいと思います。
そんなに大量に食べなくてもきっと取れるはずだと。

原始人はサプリなんか飲んでいませんからね。

昨日の食事を参考にご紹介します。

これで
たんぱく質43.21g
脂質55.49g
糖質5.24g
食物繊維11.4g


たんぱく質は意外と取ってます。
脂質もお肉や魚を食べれば自然とついてきます。

なので実際強化しなければいけない人ってどれくらいいるのかな?と思います。
「足るを知る」
なんでも多すぎはダメです。
これはとても大事なポイントです。

で、食物繊維11.4g。
これは結構コツが必要です。

続きをみるには

残り 314字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?