見出し画像

思いっきり食べて血糖値の上がり方、下がり方を調べてみた。

先週の土曜日は主人と梅花見へ。
主人もケトジェニックな食事を心掛けていますが、出掛けた時などは特に気にせず、その場所の美味しいものを食べたりします。

変にこだわってランチ難民、カフェ難民になりたくはないので病気でない私たちは時にとてもゆるゆるです。

土曜日は食事メインではなく梅メインでした。
なのでもう思い切って食べてみようかと。

だいたい血糖値の実験て
「これを食べたけれどそんなに上がりませんでした」というのが多いかな、と。

今回は特に深く考えず、食べました。

9:43 スタート

生理前なので血糖値は高め

朝セブン

その中では糖質低め。(炭水化物25.7g)


10:44 食後1時間後

思っていたより血糖値が上がっていない。+16


奈良、月ヶ瀬に到着。

ここは結構勾配のきつい坂道を歩いていきます。
1時間くらい歩いて、お茶屋さんで草餅、アンコ入りを1つ

糖質は推測だけれどお餅とアンコ…40gくらいかな。

12:54 食後1時間後

お餅の写真は12:04に撮っています。

ここから先は

1,385字 / 18画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?