見出し画像

なかなかうまくいかない方「シンプルな食事」を実践してみませんか?

栄養計算したこと、ありますか?

お肉半分、野菜半分。原始人になったつもりでシンプルな食事。
シンプルな食事というのは加工品を避けて、元の形がわかるような食事ということです。

以前、「あえて飲んだり食べたりしなくても、脂質は取れる!」でも書きましたが、特にこってりとした脂を食べたり飲んだりするような食事はしていません。
また「現時点でのサプリメントレギュラーメンバー」でも書いたように、サプリメントはあくまで補助。
それで栄養を取ろうとは思っていません。

そんな食事を栄養計算してみると、栄養はちゃんと取れているのにカロリーは意外と少ないです。
カロリーを意識して食事を作っていませんが自然と「摂りすぎてない」状態になります。

食物繊維もしっかりと取っているので腹持ちもよく「満腹でも空腹でもない状態」が長く続きますね。
中鎖脂肪酸の摂取を特に意識しなくてもケトン体は3~4,000程度はすぐに出ます(これは個人差がありますが)

なかなかうまくいかない方
一度「シンプルな食事」を実践してみませんか?

ある日の1食目
・たんぱく質 44.52g
・脂質 67.08g
・糖質 4.26g
・食物繊維 11.33g
・カロリー 827kcal

ここから先は

266字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?