見出し画像

ご自宅で楽しむ~ペルー風ローストチキン~”ポヨアラブラサ”

皆様、こんにちは!
白金台にあるレストラン「THE Tender HOUSE DINING」の総料理長を務めています、大谷です。今年のクリスマスのご予定はお決まりでしょうか。
本日は12月より販売開始となります、クリスマス商品をご紹介致します。
今年は、ペルー料理をご自宅で召し上がったみてはいかがでしょうか。

〈ペルーでのクリスマスとは?〉
皆様、ペルーでのクリスマスはどのようにして過ごしているか、ご存知でしょうか。
実は、ペルーではクリスマスに「チキン」と「ワイン」を愉しむ風習があり、クリスマスの時期になりますと七面鳥がお店に並びます。
ご家族とご自宅で楽しむ方が多く、日本と近しい過ごして方をしております。

画像1

〈こだわりのペルー風ローストチキン〉
今回ご用意している”ポヨアラブラサ”とはスペイン語で「炭焼き」の意味がございます。ペルー人が最も好むと「鶏肉」を豪快に炭焼きにし、ペルーの香辛料を使い、ペルー風のローストチキンに仕上げています。

画像2


今年は、新型コロナウイルスの影響により、ご自宅で過ごそうと思っている方も沢山いらっしゃるかと思います。
海外への旅行が中々できないのと思うので、是非お料理だけでも海外を感じられるお料理をお楽しみくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?