今まで担当させて頂いたアニメタイトルまとめ

こんにちわ!
まっつんです。(@pdmattun)

ポニーキャニオンに入って
何年経ったのか分からなくなったので(笑)
担当していたタイトルを振り返ってみました。
いろいろなタイトルを担当させて頂いて
沢山の方と出会い今の自分があるなと
改めて感じさせられますね〜ありがたい!

因みに入社して最初は営業として
都内中心にいろんな
店舗や法人の担当をして、
そのあとアニメの部署に異動、
宣伝アシスタント、宣伝プロデューサー、
制作プロデューサーという流れで
現在に至ります。

〈宣伝プロデューサー〉
※アシスタント担当だったタイトルはいれてません。

13年1月 
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜(@DC3_anime)
この頃は自分でニコ生放送の台本を書いて
ディレクションもしてという時代でしたね〜。

13年4月 
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(@DS2_A)
アトラスさんのゲーム好きな私が
まさか仕事でご一緒させて
頂くことになるとは!?
という感じでした。

13年7月 
ステラ女学院高等科C3部(@stella_c3bu)
サバゲーはまりましたね〜
初めてPVのディレクションを
させてもらったのを覚えてます。

13年10月 
ワルキューレロマンツェ(@walroma_a)
原作ゲームで好きだった曲を
最初のPVで使用させて頂いたんです♪
アニメとしてはやはり
「写生大会」が秀逸でしたね!

14年1月 
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- (@sonico_a)
そに子ちゃんが可愛すぎた!
そに子役もそに子だったんですよ〜。
そしてマチアソビに初参加したなぁ。

14年7月 
RAIL WARS!(@rw_anime)
原作のラノベおもしろくて
すぐ読み終わったのを覚えてます!
あと電車好きの著名人をゲストに迎えた
ニコ生やったり、
放送前にニコ動で毎日更新とかやったな〜。

14年10月 
俺、ツインテールになります。(@ore_twi_anime)
PVのためにCGでキャラクターを作って
実写と融合させたやつを作りましたね〜
改めてみたけど凄い…。

15年7月 
六花の勇者(@rokka_anime)
人狼ゲームをはじめてやりました!
キャストの皆さんもハマってて
休憩中とかにやってたみたいですw
役者さんは人狼やっぱり上手いです!!

16年1月 
ガラスの花と壊す世界(@garakowa_a)
初めての劇場アニメ。
映画館で観た時はまた違った感動でした。

〈制作プロデューサー〉
15年4月 
SHOW BY ROCK!!(@SB69A)
サンリオさんとお仕事をすることになるとは!
そしてサンリオさん初の深夜アニメ
ということでチャレンジ精神のある
会社なんだな〜と思いましたね!

16年7月 
SHOW BY ROCK!!しょ〜と‼︎ (@SB69A)
初の5分アニメ!
池添監督も待田さんもノリノリでした!!

16年10月 
SHOW BY ROCK!!#(@SB69A)
初めての続編!
楽曲のプロデュースだけでなく
ここら辺からディレクターも
一緒にやりはじめました。

17年7月 
潔癖男子!青山くん(@megane_sinsi_z)
昔サッカーをやってたので
サッカーアニメをやれたのが嬉しかったし
潔癖でサッカーやってるのが
自分とシンクロしてて「そうそう!」
て感じでした!

18年1月 
サンリオ男子(@Sdan_Anime)
沢山のサンリオキャラクターと
関わる機会があり、
ピューロランドでキャラクターの可愛さを
目の当たりにして更に好きになりました!

18年4月 
Caligula-カリギュラ-(@Caligula_Anime)
とにかく世界観が好き!
醜いところも弱いところもあるのが人間。

19年4月 
消滅都市(@anime_shoumetsu)
フィクションとリアルが絶妙で
原作ゲームのシナリオにすぐ惚れました!

20年1月 
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ‼︎ (@SB69A)
このシリーズから音楽は全て
担当させて頂いてますが、
いろんな奇跡が生まれるのがおもしろい♪

21年1月
SHOW BY ROCK!!STARS‼︎
(@SB69A)
過去最多の主題歌、挿入歌合わせて
18曲を1クールのアニメで作りました。
他の作品でもこんなに曲がある
アニメってあるのかな…笑。
全曲聴いて欲しいです♪

21年4月
ドラゴン、家を買う。
(@anime_doraie)
フルデジタルでの進行は
「潔癖男子!青山くん」の時以来かも!
子を見守る親の気持ちで観れるアニメです♪

22年7月
転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
(@tenseikenja_PR)
初めて宣伝でTikTokを活用!
王道異世界転生ファンタジー♪

23年1月
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
(@ankokuheishi_PR)
ギャグ、バトル、セクシー
すべてを兼ね揃えたファンタジー!

23年4月&7月
贄姫と獣の王
(@niehime_anime)
ジャンルとしては少女漫画なのですが
男が読んでも面白い!
今の世界へのメッセージ性もあるので是非!

23年10月
暴食のベルセルク
(@bousyoku_anime)
厨二心をくすぐる!
とにかくカッコイイ!!
かわいい女性キャラにも注目です!!!

ポーション頼みで生き延びます!
(@potion_APR)
主人公のカオルが地位や権力のある人達からに知恵とチート能力で立ち向かう姿が爽快です!

24年4月
Re:Monster
(@remonster_anime)
ゴブリンに転生した主人公が、
人間だったときの特殊能力と知識を用いて、
仲間とともに無双する姿と
進化していく姿がかっこいい!
ちょっぴりエッチなのもありがとうございます!です。

24年
ハズレ枠の【状態異常スキル】で
最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
(@hazurewaku_info)
クラスメイト全員が異世界転移し、
勇者としてランク付けされるが
主人公は最低ランクでハズレ枠のスキルしか
持たないため待機されてしますが
そこからの復讐劇が手に汗握ります!

ひとりぼっちの異世界攻略
(@bocchi_PR)
クラスメイト全員が異世界転移する中
主人公はひとりぼっちで
異世界を優雅に満喫…
しかしずっとそんな訳にはいかず
クラスメイトに色々巻き込まれていきます!
カッコよくもギャグ的な見やすさもある作品

アニメ化決定
・疑似ハーレム
(@Gijiharem)
凛ちゃん演じる色んなキャラを
とにかく愛でてください♪

・うたごえはミルフィーユ
(@utamille)
私としても初めてとなる
オリジナルアニメーションです!
キャラクター同士のやり取りが好きです♪

音楽コンテンツ
・Beatcats

〈舞台〉
16年2月 
SHOW BY ROCK!! MUSICAL〜唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!〜(@LMSB69)
舞台て一度も観たことなかったのですが、
どハマりしましたね〜。

17年5月 
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」〜THE FES II-Thousand XVII〜(@LMSB69)
役者の皆さんの熱量に毎回圧倒される!

17年10月 
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-深淵のCrossAmbivalence-(@LMSB69)
舞台を観たことないけど音楽、SB69好き!
という方には是非観て欲しいです!!

18年6月 
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES 2018~(@LMSB69)
ライブのパフォーマンスも
カッコ良いんですよ〜♪

18年8月 
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」―狂騒のBloodyLabyrinth―(@LMSB69)
舞台て毎回同じことて絶対に無いので、
そのライブ感がほんとおもしろい!!

18年11月 
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』(@Sdan_Stage)
とにかく笑顔になる!
元気になる!
そんな舞台♪

19年11月 
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜ハーモニーの魔法〜(@Sdan_Stage)
会場の感じが何となくピューロぽかったのも
良かったな〜と。
そして相変わらず楽しい気持ちになる!!

21年7月 
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜KAWAII Evolution(@Sdan_Stage)
ほんとにカワイイのエボリューションでした!w
初の京都公演も♪

23年3月 
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜KIRAKIRA KANSAI PARADE #世界クロミ化計画〜(@Sdan_Stage)
初の虎男主演ということで関西サンリオ男子のお話も新鮮でした♪


まだまだこれから
解禁するタイトルもありますが
是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?