見出し画像

メルマガとYoutubeの最強タッグを作ろう!

Youtubeは必須アイテム!!!

メルマガに取り組む上で今はYouTubeは欠かせません。


今の時代、YouTubeで検索をかけて調べるなんて人も増えていますから、
今後最も注目されるSNSだと思います。


なぜなら、10代はテレビを見ている時間よりも
ネットを見ている時間が多い世の中です。


その中でも動画を見ている時間が最も長いんです!


ということは・・・
Youtubeを使わない手はないですよね!

メルマガ情報発信ビジネスは

・集客
・教育
・販売


と言う流れで、行っていきます。


その中でも集客は、一番大切です。


集客が出来なければ、いくら素晴らしくてインパクトのある
メルマガを書いても、報酬は上がりません。


教育は、ステップメールが主な役割ですが、
普段からの日刊メルマガでも十分教育していくことは可能です。


そして販売は、今の時代プロモーションでしょう。


プロモーションをかけて、一気に売り上げを作って、
そしてそれを自動化する。


これがいわゆるメルマガの稼ぎ方です。


集客を効率的に行うには

コンテンツが必要になります。


コンテンツもオリジナルのものが求められますので
コンテンツ作成スキルが大きなウェイトをしめます。


コンテンツ
・pdf ⇒ 視覚で感じる
・音声 ⇒ 聴覚で感じる
・動画 ⇒ 視覚聴覚で感じる


どんなコンテンツでもいいのですが、
動画コンテンツが一番インパクトが強いのです。


pdfは、プリントアウトして持ち運べます。
音声は、ipodなどにダウンロードして持ち運び出来ますし、
移動中などカンタンに聞くことが出来ますね。


そして、動画ですが、今は、誰もがスマホを持っている時代です。
スマホがあればいつでも、どこでも視聴でます。


動画の魅力は視覚聴覚同時に訴えることが出来るのと、
人は動画に対して価値を高く感じるものです。


そして、マーケットはドンドン大きくなっていきます。


誰もがカンタンに動画を作ってYouTubeにアップロードする
そんな時代がもう来ているのです!


YouTubeアドセンスと言う稼ぎ方

YouTubeは、アドセンスと言う稼ぎ方があるのを知っていますか?
アドセンスとは、簡単に言うと


再生回数に応じて、報酬が支払われる広告ですが、
その単価はものすごく低いです。


ちゃんと真面目にやれば10万円とか20万円とか、稼げると思います。


しかし、YouTubeをメルマガのリストマーケティングに応用することで、
YouTubeの価値はもっと高いものになっていきます。


1リストあたり、1万円とか、2万円とか。


私はメルマガで稼いでいてメルマガが1番稼げるので
ここに注目しています。


YouTubeをリスト取りと考えているのです。
そしてさらに集客に関して魅力的なコンテンツが作れるので

YouTubeは、メルマガコンテンツとして、
最高のツールだと思います。


YouTubeを攻略することで、メルマガの読者さんを
増やして、さらにコンテンツとして活用する。


これが、現代のメルマガ×YouTube合わせ技です。


ぜひ参考にしてくださいね!
では、頑張っていきましょう!

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
福岡県の田舎町で自営業をしている54歳の男性です。数年前にFXや日経225オプションで多額の損をしましたが、今は副業でネットビジネスに取り組んでおり休憩時間や自宅に帰った後の時間、休日の空いている時間を使ってDRMを実践して収入を得ています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。