見出し画像

【デッキ選択と経緯】 フルメタルウォール初期環境

皆さん、こんにちは!

今回は、もし自分がフルメタルウォールが発売されたばかりの2/2〜2/3のシティリーグに参加するとした時に、使用するデッキのリストとデッキ選択の過程を紹介したいと思います。

シティリーグやCLにスタンダードで出られる方に購読していただければと思います。

<目次>

1.デッキ選択の過程

2.デッキリスト解説

3.マッチアップ毎の相性

4.CL千葉に向けた改良案

追記:2019/2/4(月)

画像がややこしかったので、変更しました。このデッキを共有して、シティリーグに出場していただいた方がいますので、戦績を記載します。

・wakaさん BEST16

・ドラゴラーさん 予選敗退

この結果から改良案については、後日更新の予定です。

追記:2019/2/10

デッキ改良案を追記しました。

ここから先は

6,665字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?