スクリーンショット_2014-09-20_20.37.13

俳優 永岡佑さん

『ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古』大ヒット記念企画「あなたのクリエイティブの教科書を教えてください!」クリエイターズインタビュー、第17回目は、俳優の永岡佑さんです。

 1982年1月7日生まれ。京都府出身。『ピカレスク 人間失格』(02)で映画デビュー。映画、舞台、テレビ、CMなど様々な場面で活躍。主な出演作品に、映画『極道めし』主演、舞台『シダの群れ3』(岩松了演出)、ドラマ『八重の桜』などに出演。  


Q. あなたの『表現の教科書』を教えてください。

A. 基盤になっているのは岩松了さんのワークショップだと思います。 


Q. そこからどのようなインスピレーションを得てどのように実践していますか? 

A. 即興芝居がメインなのですが、流れてる時間の中でどこにドラマがあり何に価値があるかを強く考えるようになり、その経験から日常生活の中でも様々な事を意識し想像するようになりました。 


Q.あなたが表現する上で一番大切にしていることを教えてください。 

A. 基本的な事だと思うのですが、ちゃんと準備をしてちゃんと相手を感じる事を大事にしています。  


次号もお楽しみに!

大ヒット公開中
渋谷・シアターイメージフォーラムほかにて
公式サイト www.peterbrook.jp