見出し画像

【オンラインの遊び】もうだめだ別れよう、、、ちょっと待てお前たち!!

こんにちは!
この頃コロナウイルスが流行し、様々な常識が数ヶ月ほどでがらんと変わりました。
特に影響を受けたのは人との付き合い方、もしくは接し方ではないでしょうか?
例えば公共交通機関において、マスクを着用しないことは最早タブーとなっています....。
そこで今回はある遊びを紹介したいと思います。
これはマスクなしで楽しめ、感染リスクも避けられるというまさに
現代の付き合い方と言っても過言ではありません。

現代の遊び、基本の「き」


まず、今回のターゲットであるカップルが抱えている問題についてです。
このコロナ時代の常識はなんだと思いますか?
もっとも有名なものはソーシャルディスタンスであると思います。
これは、一時期小池都知事が何かあると繰り返し呼びかけていたもので、簡潔にいうと他人と近づきすぎないようにしようというものです。
これを遵守するとある問題が出てきます。
何かというと、相手との関係を深めることができない!!
というわけで今回は、ソーシャルディスタンスを維持しつつ、お互いの関係を深めることのできる遊びを紹介したいと思います。

スクリーンショット 2020-09-24 10.07.07

How to 遊ぶ


この遊びはとっても簡単です。
まず初めにこの遊びを実行するためには彼氏又は彼女が必要となります。
その上でzoomやfacetime等のビデオ通話を使います。
交互に相手に愛してると言い合い、その後相手の好きなところを言う。先に照れた方の負けとなります。この際、ジェスチャーを付けてもいいです。
ね?簡単でしょ?この遊びは、離れていてもお互いの愛を再確認でき、より一層愛が深くなる遊びとなります。
熱々のカップルでも冷え切っているカップルでも、隣の友達とでも、気になっているあの子とでも、是非是非やってみてください!

感想


筆者は彼女がいないので、男友達とやってみました。
実践した感想としては色々と考えさせられました。
というのも私は最初、このゲームは馬鹿馬鹿しいと思っていました。
しかし、そう思われていることは、必ずしも意味がないということはありません。というのも、男同士で「愛してる」と言う。これは、LGBTのストレートパレードに通ずるものがあると思います。つまり、このゲームが広まれば、少し前まで異端に見られていた同性愛者に対する意識が変わるのではないでしょうか?そう考えるきっかけにもなるゲームでした。

スクリーンショット 2020-09-24 10.07.41



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?