この広告で食品ロスを少しでも減らしたい

私がバイトをしているときに、たくさんの食品が捨てられているのをみていてもったいないなって思っていたのでこの広告を作ろうと思いました。この広告をみて少しでも食品ロスを減らそうって思ってもらえるだけでもとても嬉しいです。

工夫した点

エビングハウス錯視を使って少なく思っている食品ロスが実際は多いということを表現しました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

皆さんが思っているよりも食品ロスが多いのを伝えたかったので、このエビングハウス錯視を使いました。

プロジェクトを終えて

食品ロスがたくさん出ているということを知ることができたので、私もこれからはちょっとずつでも意識していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?