広告画像を作って学んだこと。

歩きスマホをすることで、周りの物や信号などに気づかず、とても危険であるということを、中心を見続けると周りのものが消えるトロクスラー効果という錯視効果で表現した。
グループ発表のフィードバックで足りないものや改善すべき点に気づくことができた。
次回からは気づいた点を改善していきたいと感じた。

工夫した点

真ん中に描かれているスマートフォンを瞬きせずにずっと見続けていると、周りにある丸がどんどん見えなくなっていくというトロクスラー効果が発生するように、スマートフォンの画面に黒点を描いたり、背景色をグレーにするといったところを工夫しました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

歩きスマホをしていると周りのものが見えなくなってしまってとても危険だということを、真ん中の丸を見続けていると周りの丸が消えてしまうトロクスラー効果を使って表現しました。

プロジェクトを終えて

Illustratorを授業以外で使うことが初めてだったので、操作などに戸惑う事があったものの、インターネットの力を借りてぼかしなどの効果の設定方法などが身についた。
グループ内で発表した時にもらったフィードバックから、あまり自分が気がつかなかった、広告画像や資料、自分の発表に足りない点や問題点に気づく事ができ、他者目線からのフィードバックの重要性を学んだ。
発表をするときに、緊張してしまって発表があまりうまくできなかったので次回からそれを改善していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?