見出し画像

【オンライン遊び】なんちゃって面接

みなさんはこの自粛期間で、誰かと会話することが疎かになっていませんか?これからの時代、オンラインで誰かと会話を交わすことが増えてきます。そんな会話の中で大切になってくるのは、「語彙力や切り返し能力」です!
それを友達や家族と遊びながら身につけてみませんか?

新感覚!遊びで鍛えるオンライン面接

突然ですが、みなさんは『面接』というモノを受けたことはあるでしょうか?
高校生以上の方は受けたことがあるという方が大半だと思います!
そこでです。面接と聞くとどんなイメージが浮かぶでしょうか?
私は、堅苦しくてしっかりとした質疑応答をする場というイメージがあります。
堅苦しいと言われると少しマイナスなイメージを抱きがちですよね。
ですが、面接官がおかしな質問をしてきたのならどうでしょう?
それでも堅苦しいと感じるでしょうか?
そこで今回は、そんなおもしろおかしく面接をする遊び『なんちゃって面接』をご紹介します!!

なんちゃって面接の遊び方

遊び方はとても簡単です!

①まず面接官役と就活生役に分かれます。

②面接官はとんでもなくふざけた企業を演じて、就活生は面接を受けます。
 
③最後に合否の結果を発表して終了です!
 (内定を貰えるのは1〜2名が好ましい)

紹介動画

それでは、『なんちゃって面接』を実際にやってみたのでご覧ください。
(諸事情によりオフラインでの撮影となってしまいました...
ただ、やっていることはオンラインと同じなのでご安心ください!)
https://youtu.be/CCXXao7T6pQ

『なんちゃって面接』について最後に

ご覧いただけましたでしょうか?これが『なんちゃって面接』です!
この遊びの良いところは、台本が無く、なにからなにまで自分たちで作れることです。
それによってアドリブに耐性がついたり、コミュニケーション能力の向上にも繋がります!
自分たちで何か考えて遊ぶことが初めは難しいかもしれませんが、
遊び慣れた頃にはきっと何か身についているのではないかと思います。
ちなみに今は、外出が難しい期間ですが、気軽に外出をしても良くなった時でもオフライン遊びとして遊ぶことが可能です!!
新感覚でとてもおもしろい遊びなので是非面接を受けてみてください!

御通読ありがとうございました!

バズってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?