見出し画像

【オフラインの遊び】シャイな学生必見!?オフラインでもできる 「特徴当てゲーム」

常識では測れねぇ力...
不可能を可能にする力...!!!
全てを吹き飛ばすそのハリケーンの名は...
"恋"!!!

と、某有名マンガの名言はさておき、
あなたは今の生活をいかがお過ごしですか?コロナ禍の中、相手がなかなか見つからない人も多いのではないでしょうか。
いい人がいるのに話しかけられない!なんて人も多いのではないでしょうか。そんなシャイなあなたにおすすめのゲームを紹介します!!!
その名も「特徴当てゲーム」です!!!
...名前的に盛り上がらなさそうと思う人も多いだろう。
ただこれが意外と盛り上がるんです!!!
それではそのやり方を紹介します!!!

明日からモテモテに!?「特徴当てゲーム」

このゲームは基本2〜6人で遊べます。
出題者は自分の特徴を決めます。
(例)出身地、趣味、身長などetc.

その特徴をヒント形式で10問相手に出題します。

最初は難しいレベルのヒントから10問に近づくにかけてわかりやすいヒントになっていく感じです。

答える側はここでたくさん答えれるかどうかでモテ度が変わる...かも?

10問出しても答えが出なかった場合は出題者が答えを言います。

最終的に最も答えることができた人が勝ちです。

現実の学校生活でやってみた!

実際にやってみた写真です。

画像1

上の写真はあまり話したことのない人とやってみました!いい感じに親睦が深まってよかったなと思います。

画像2

2枚目は教職員さんとやってみました。
意外な趣味などを知れて面白かったです。

現役高校生の自分がやってみた感想は...?

このゲームを通して現役高校生の僕が感じたことは...

これはシャイな学生でも気軽にできる!

このゲームを通してわかったことは、話したことのある人はもちろん、あまり話したことない人や、席替えなどでのアイスブレイクに最適だと思います!

最後に

この遊びを通すことで異性や初対面の人ともLINEを気軽に交換できるので試してみる価値はあるのではないでしょうか?

今の時代を作れるのは、今を生きている人間だけだよ..........!




#N高 #遊び #高校生 #モテる #PBL #友達作り #青春 #学生 #ゲーム #プロジェクトN #ニューノーマルの遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?