見出し画像

これからも増えていくゴミを少しでも減らすために今できること

リサイクルをしっかりするためにしっかり分別したり
使わなくなった物を別の人に譲ってあげたり
まだ使えるものを分別し再利用したりすることが大事
ゴミは、一人一人が意識すれば少しは、減らすことのできる問題だとおもったので作りました
地球から少しでもゴミが減らしたいと思いで広告画をつくるときに考えた結果ペンローズの三角形の錯視効果で作ると面白くできるのではないかと考えました

工夫した点

ペンローズの三角形の錯覚を使いました。
ペンローズの三角形は、ループしているのでリサイクルの図に似ていたので使ってみると
とてもよくできました。

制作した広告画像はこちら

画像1

リサイクルをすることや物などすぐに捨てるんじゃなくて再利用や譲ったりすることによって、地球からゴミを減らすことができることを、ペンローズの三角形を使い表現しました。

プロジェクトを終えて

地球の問題は、まだたくさんあるので大変だと思うでも一人一人が意識することで改善できる部分もあると思う
初めて作ってみたけど面白かった これからもまだ挑戦して
行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?