ペイトナー(旧yup)
『ペイトナー(旧yup)入社エントリー Vol.01』コーポレート全般の担当としてペイトナーに転職!気になるその理由とは?!
見出し画像

『ペイトナー(旧yup)入社エントリー Vol.01』コーポレート全般の担当としてペイトナーに転職!気になるその理由とは?!

ペイトナー(旧yup)

ペイトナーってどんな会社? 
新しく入社した社員さんが、それを赤裸々に答える『ペイトナー入社エントリー』がついにスタートします!
記念すべき1人目に選ばれたのは11月に正社員として入社したこの方です!

プロフィール

初めまして!
2021年11月から正社員としてペイトナーに入社した林峻人(はやしたかと)です!

画像1

明治大学在学中に公認会計士の資格を取得しました。その後、新卒で監査法人に入社。上場企業等への監査を担当しました。約4年間働いたのち、「付加価値を見いだせるような場所で働きたい」と思うようになったため、男性化粧品を展開するベンチャーに転職。上場準備全般や社内体制整備、ファイナンス対応等を行っていました!

好きなことは、音楽とお酒です!フルートを20年弱吹いていて、週末は音楽仲間と集まりリフレッシュしています。オーケストラの演奏会を開催したりしているんですが、仕事柄、会計を任されることも多いので休みの日も気が休まらないなと思っています(笑)

お酒も好きで毎日の晩酌は欠かせません!ウイスキーの瓶自体を凍らせてハイボールを飲むのにハマっています!

ペイトナーとの出会い

監査法人時代にお世話になった上司がコンサルに転職したことをきっかけに、自身も転職を考えるようになり、エージェントを介して転職活動をしていました。最初はIPOに関するコンサルを視野にしていましたが、ベンチャーの方が向いているのではということになり、いくつか会社を教えていただきました。

その中でペイトナーが最も魅力的だったので、阪井さんにつなげていただき、この度正式にペイトナーに入社することとなりました!

画像2
代表 阪井さん📷

ペイトナーでは主にコーポレートやファイナンス戦略を中心に、経理・財務・法務・労務などのバックオフィス全般を担当させていただいています。前職でも経営企画を行っていたので、今までの知識を活かしながら、垣根を越えて色々な側面でペイトナーの成長に貢献できればと思います!

ペイトナーに入社してみて

11月に入社したのでまだ2週間ほどしか経っていませんが、自ら希望して様々な業務を任せていただいています。「会社にとって少しでも多くのリターンがあることをやりたい!」というチャレンジングな人にとって、とても働きやすい環境です。

画像3

また、副業の方やインターン生が良い意味で存在感があるところもペイトナーの魅力だと思います。正社員4名でやれることは正直限られますが、そこを上手く補い合えていて、良い関係だなと感じます。

そして、福利厚生が充実しているところもありがたいです。来月は自分の誕生日なので、早速「バースデー休暇」を使わせていただきます!(笑)

どんな人と働きたいか

理想の組織は、「良くないと思ったことを修正したり、フラットに意見を言い合ったりできる場所」だと思っています。例えば、会社の規模が大きくなればなるほど、既存のフレームワークの中で働くという風潮になりがちです。しかしそうではなくて、今ないものを作り上げる中でも、その都度柔軟に軌道修正をできる組織こそ良い組織だと思います。

画像4

そして私はそんな中で、スピーディーにテンポ感よく仕事がしたいです。分からないことはそのままにせずに質問し、短時間で質の良いアウトプットを出す。そういう働き方ができる、コミュニケーションのとりやすい人と仕事ができると良いなと思います!

これからトライしたいこと

コーポレート業務は会社のバックオフィス的な立ち位置ですが、ペイトナーの事業をさらに成長させることに重きを置き、上場に向けた業務の負担を平常化して、リソースを向けられるべきところに向けられるような体制を整えたいです。また、ペイトナーの事業内容を対外的に説明する「橋渡し的存在」になることが今後の自分のミッションだと思っています!

そしてペイトナーは、スムーズに仕事を進めることができるとても良い環境です。私も議論にどんどん参加し、良い意味で”出しゃばって”いけるようにしたいです!

ペイトナーでは一緒に働く仲間を募集しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ペイトナーでは、共にスモールビジネスの新しい挑戦を後押しする仲間を絶賛募集中です✨

〈募集中のポジション〉
・Webエンジニア
・インフラエンジニア
・PM(プロダクトマネージャー)
・事業開発マネージャー
・広報
・学生インターン
・その他オープンポジション

ペイトナーにご興味いただいた方は、お気軽にエントリーフォームからご応募ください!

エントリーはこちらをクリック!

東京タワーを一望できるオフィスでお待ちしています🗼✨


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ペイトナー(旧yup)
フリーランス向け報酬即日払いサービス『ペイトナー ファクタリング(旧先払い)』の開発を行っています。スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにする事業を展開していきます。