マガジンのカバー画像

初めての株式投資

30
株式投資が初めての方へ。PayPay証券が株式投資初心者向け情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#投資初心者

超初心者シリーズ④株式投資のメリットとデメリット

この記事でわかることあなたに代わって、お金が働いてくれる株式投資 最近は、テレビやネット…

PayPay証券
9か月前
5

超初心者シリーズ③株はやってみたいけど、どういう銘柄が上がるの?

株で利益を得るには、安く買って、高く売る! 株式投資で利益を得るには、大きく分けて2つの…

PayPay証券
10か月前
11

超初心者シリーズ②株式投資ってやるべき? やらなくていい?

この記事でわかること株式投資は余裕資金でチャレンジを 最近は、若い世代を中心に資産運用に…

PayPay証券
1年前
13

初心者でもカンタン! 投資信託のつみたて

 株式投資初心者の第一歩としておすすめなのは、投資信託のつみたてです。 関連記事  ここ…

PayPay証券
1年前
10

超初心者シリーズ①株式に投資すると儲かる? 損する?

この記事でわかること何もしないとお金の価値は目減りしてしまう 「億り人(おくりびと)」と…

PayPay証券
1年前
12

【高校生の知りたいこと第4位】お金の知識を身につける方法

 2022年4月から高校の家庭科などで資産形成の教育が必修となりました。新たに始まった金融教…

PayPay証券
1年前
8

PayPay証券取り扱い 9月株主優待銘柄のご紹介

 9月は3月に次いで日本企業の決算が多い月です。  決算といえば、気になるのが株主優待です。9月は特に旅行などのレジャー関連の銘柄が充実しています。  当社で取り扱う日本株のうち、9月に権利確定する株主優待銘柄一覧と、いくつか業種をピックアップしてご紹介いたします。 9月の権利確定日株主優待をもらうための注意点 上場銘柄は通常100株単位で取引しますが、株主優待をもらうには、権利確定日に、銘柄ごとに決められた株数を保有していなければならないことに注意が必要です。 ※詳

ETFのきほん【初めての株式投資】

 ここでは、ETFの基本的なことをご説明します。  (☆)印=記事の後半で証券用語解説をして…

PayPay証券
1年前
14

株購入ランキング テスラや任天堂などTOP20! 米国株・日本株・ETF

 株を買ってみたいけれど、ほかの人はどんな株を買っているのか気になりますよね。  今回は…

PayPay証券
1年前
20

PayPay証券取り扱い 6月株主優待銘柄のご紹介

 いつもPayPay証券をご利用いただき、ありがとうございます。  当社で取り扱う日本株のうち…

PayPay証券
1年前
11

【初めての株式投資】憧れの車に乗るために積立投資

 新しいクルマが欲しい、と思っても、車は高額な買い物。いろいろとモデルチェンジも進んでい…

PayPay証券
1年前
12

【初めての株式投資】株式投資初心者が知っておきたい分散投資とは?

 いまの時代、銀行預金だけではなんとなく不安だから、投資をしてみたい。けれど、投資に対し…

PayPay証券
2年前
8

【初めての株式投資】投資初心者におすすめのPayPay証券note記事まとめ

 これから先に不安を感じて、株式投資を始めてみたい。 けれど、まわりに投資をしている人も…

PayPay証券
2年前
14

【初めての株式投資】投資でもコツコツ積立ができる! 積立投資のメリット・デメリットとは?

 投資をしてみたいと思うのだけれど、まとまったお金が必要だし、よさそうな株を選んだり、どのタイミングで買ったりすればいいのかがわからないという方は多いと思います。  また、せっかく貯めたお金だから、損をする可能性がある選び方は避けたいと思いますよね。  積立投資なら、投資対象や投資タイミングを分散することによって、リスクを軽減しながら投資をすることができます。  ここでは、積立投資のメリット・デメリットや注意点についてご説明します。 積立投資のメリット・デメリット これまで