見出し画像

20230628日記

夕方に仕事を終えてバスに乗り、街中へ向かった。映画を見るためだ。

見ようと思っている映画は『怪物』。知人が「面白そうで観ようと思っている」と話し、Twitterで「前情報無しで観てほしい」と聞き、安藤サクラさんがあさイチで「めっちゃ映像流しますねと言っていたらしい」と噂を聞いた。安藤サクラさんが出演するあさイチを見る前に、知人に感想を聞く前に、『怪物』を観なければいけないという使命感にかられ、退勤後にバスに乗った。

20時過ぎのレイトショーまで時間があったので食事を摂ろうと目に入ったお店に入る。
こじんまりとしてお店の人とお客さんが仲良さそうなお店に入り、思ったことは「失敗した…!」
お店の人とお客さんの会話が耳に入り、場違いな場所に来てしまったと後悔。私が一人で立ち入っていい場所ではなかったか…とソワソワしながら烏龍茶とお刺し身を頼む。
お酒を飲まなくてごめんなさい。お酒を頼まないのに刺盛りを頼んでしまってごめんなさい。そんな風に思いながらスマホで電子書籍を読む。

…内容が一切入ってこない!!痩せるのがいかに大変かということや、カップラーメンのカロリーがいかに高いかという会話が耳に入ってきてしまって電子書籍に一切集中出来ない。

会話を盗み聞きしてしまった罪悪感を抱きながらお会計をして店を後にする。
一人で入れて周りを気にせずゆっくり本を読みながら美味しいご飯が食べられるお店はないのか…という思いと、私が気にするほど周りは私を気にしていないだろうという思いを抱えながら映画館に向かった。


『怪物』は、なんだか色々考えさせられたけど、子役のお二人がとにかく素敵でかわいかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?