マガジンのカバー画像

カメラを連れて

44
カメラと一緒に色々な所を撮り歩いた記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

dp3 Quattroを連れて(ちょっと遠出の静岡編)

こんにちは。私です。 先日、久々に旅行で静岡まで行ってきました。 こちらは東京駅で食べた…

ぱやのしん
10か月前
2

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(早朝一番アメ横編)

こんにちは。私です。 今日はアメ横を歩いてきます。 アメ横というとめちゃくちゃ人いるイメ…

ぱやのしん
10か月前

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(雨の中、お買い物の横浜編)

こんにちは。私です。 現在、そごう横浜店にて「クッキー博覧会」が行われています。 色々な…

ぱやのしん
10か月前
2

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(早い夏の気配と巣鴨・駒込編)

こんにちは。私です。 今回は巣鴨から駒込周辺を歩き回りながら写真を撮ってきました。 今日…

ぱやのしん
11か月前
6

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(色を捨てよ、町へ出ようの田端編)

こんにちは。私です。 最近というか、ちょっと前ですけど、モノクロ界隈がめちゃくちゃ賑わっ…

ぱやのしん
11か月前
9

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(雨の日選んで鎌倉江ノ島編)

こんにちは。私です。 現像をしてなかった写真があるので、ちょっと前の写真を記事に。 今回…

2

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(曇りのち桜の善福寺川編)

こんにちは。私です。 桜が満開でした。場所によってはもう終わりですかね。 ということで、桜を撮りに行ってきました。 今回は善福寺川の沿岸を下っていったのですが、なんか謎の草が川に生えていました。すごくでっかい。なんなんでしょう。 桜撮りにいって2枚目まで桜でないの恐縮なのですが、鳩がめちゃ近くにいたので、撮影。FT-1201のおかげで近い距離感で撮影できます。 さて、桜を求めて歩くのですが、この日は生憎の曇天。 なんか土日に天気悪くなる周期、ここ近年多くないですかね?

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(FT-1201と一歩前への押上〜亀戸編)

こんにちは。私です。 そしてご飯です。 え、近いって? そうなんです。今日は近いんです。何…

5

dp3 Quattroを連れて(ポカポカ陽気のつつじヶ丘から深大寺編)

こんにちは。私です。 久々に写真営業中です。 たまには街ブラスナップを撮りたいなぁと思い…

1

dp3 Quattroを連れて(湯煙のぼる草津温泉編)

こんにちは。私です。 唐突ですが草津温泉に行ってきました。 うわ、寒い! 雪降ってる! 湯…

3

dp3 Quattroを連れて(ティールアンドオレンジで送る街ブラ編)

こんにちは。私です。 今日は久々に少し時間も取れたし、写真撮りにいくかー、と思ったら外は…

2

dp3 Quattroを連れて(久々お外の新宿編)

こんにちは。私です。 ご無沙汰の写真回ですね。 久々に土日に晴れるらしいという噂を聞きつ…

16

dp3 Quattroを連れて(大人しく家でお留守番編)

こんにちは。私です。 なかなか外に出づらい昨今ですが、いかがお過ごしですか? 外に出かけ…

2

fp Lを連れて(光に誘われ、影を写す手賀沼編)

こんにちは。私です。 トップ画像なんですが、何か写っているわけではありません。 ですが、光がすごく綺麗に入っていたんですね。 この光に誘われるように、気づけば手賀沼まで足を伸ばしていました。 写真は全てfp L+SIGMA 90mm F2.8 DG DNで撮影しています。 というわけで手賀沼までやって来ました。 風が結構あって水面は少し波立っていました。 しかし、その風のおかげか、空は綺麗に澄んでいて、反対岸まで淀みなく写し撮れました。 「水面にでかい魚が浮いてる」と思っ