見出し画像

【ゲームが嫌いだったやつが、なぜゲームを始めたのか】

はじめまして、パックスgamesという名前でYouTubeゲーム実況をやっているパックスと申します。

主にマイクラやFPSだったら、主にレインボーシックスシージ、APEX、ヴァロラントなどいろんなタイトルをプレイしています!

さて、今回が初投稿になるのですが、まず私は昔からゲームが嫌いでした。

「え?なんでゲーム実況してるの?」

と思われる方が出てくると思うんですけど、まぁ聞いてくださいな笑

・パックスはなぜゲームが嫌いだったのか?

なんで嫌いだったのかというとまずアウトドア派だったこと、友達が家に遊びに来るときは私と遊ぶのではなくうちのゲームが目的で...って

まぁそれはいいのですが、私が蚊帳の外になることが多かったんですよね笑

なぜかというとめちゃくちゃゲームが下手くそだったから相手にしてもらえなかったんですよ笑

うちにゲームはあるんですけど、私自身はあまりやらないので(アウトドア派なんで…)そりゃあやっていないので上達なんかするわけがないですよねw

結論、私はそもそもあまり好きじゃないので下手くそでモチベもやる気も起きないし友達も奪われるゲームが嫌いでした。笑


・なぜ今はゲームをめちゃくちゃやっているのか。

きっかけはレインボーシックスシージでした。

最初は友達とVCで雑談するのが目的で付き合いでBFやCODをPS4でプレイしていたんですけど、友達に対してネタとノリで絶対できないと思っていたシージを購入してプレイしてみたらまぁハマりましたね笑

みんなでチームプレイをして「ナイス」とか「うまい」とか言われるのが気持ちよくてたまりませんでした。

他のFPSと違ってすごく連携が顕著に試合に影響してくるゲームなので戦略もたくさんあって2年以上プレイしていますが飽きませんでしたね。

そこからマイクラやAPEXなどのほかのゲームをプレイするようになっいきました。

あとはTwitterなどでフレンドさんが増えたことですかね、一緒にプレイする友達が増えるとモチベもあがりますし、わいわいプレイできるのでまた違ったゲームの楽しみ方ができてめちゃくちゃ楽しいです。

そして一応シージはプラチナ3まで上げることができました!

今は流行りのAPEXをがんばって練習しています笑

結論、昔の自分は食わず嫌いをしていただけだったかもしれません、   ゲーム最高。笑

・まとめ

そんなこんなでゲームを好きになった私は今YouTubeでゲームの面白さを伝えるために普段のプレイの様子を配信してみたり、実況動画を上げたりしています!

以上が私パックスがゲーム実況を始めた生い立ちですね笑

よかったらYouTubeのチャンネルも見てみてもし面白かったらチャンネル登録をポチっと押してみてください笑

これからも活動を続けていくのでよかったら応援のほどよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?