マガジンのカバー画像

ポーポー「魅惑の心理」マガジン

心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学を雑談のような話を軽いお話にしてお届けします。心理学に興味がある人、心理を使って何かに活かせないかなと考えている人にオススメのマガ… もっと読む
心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学など教科書やネットに載っていないような希少な情報、… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

「魅惑の心理」マガジンvol.74(無料の魔力と危険性〜心の中にある多くの人が知らない…

近年、景気後退と無料コンテンツの増加により、企業の予算に関する考え方も変化しています。コ…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.73(共感しない上司・先輩の心理)

フジの情報番組「グッディ!」では19日(水)、京都の炎天下で中継レポートしていた女性ディレ…

150

「魅惑の心理」マガジンvol.72(炎上ツイートに学ぶ不快にさせない心理学)

夏休み期間に入った8月初旬に、万座温泉の旅館の夕食ツイートが大炎上して数日に渡りツイッタ…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.71(性格とは何なのか? 幸福感を持つ性格になる)

私たちは様々なシーンで「性格」という言葉を使います。性格が良いとか、悪いという人の評価用…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.70(抜けない疲労感を取る心理)

いくら寝ても疲れが取れた気にならない。最近、等もモチベーションが上がらないで疲れぎみ。そ…