見出し画像

Vol.1-2 いま興味があること①

今興味があること
こんにちは、ぱわたんです。
今日は皆さんに私のことを少しでも知ってもらうために、いま興味をもっていることについて話していきたいと思います。
今のところ2つあり、長くなりそうなので記事を分けて書いていこうと思います。

①ボディメイク
約3年前に、あることをきっかけに筋トレを始めました。
体が少しずつ変化していくのを実感する中、3年も筋トレを継続できてるのであれば一度くらい真剣にボディメイクをしようかなと思い、今年から生活習慣も改めながらボディメイクに励んでいます。

また社会人になってから、『生きていくうえで最も大切なものとはなにか』を教えてくれたのは間違いなく『筋トレ』でした。
今のところ『筋トレ』は私のバイブルであり、精神安定剤にもなっています。
人生に迷いが出たときやメンタルが弱っているとき、私を救ってくれたのも『筋トレ』でした。
筋トレが私の人生をいい方向に向けてくれているといっても過言ではありません。

筋トレにのめりこんだ経緯、筋トレし始めてから今はどんな感じなのか、その他書きたいことは山ほどありますが、また別の機会に書きたいと思います。

②スパイスカレー作り
作りたいと思ったきっかけはシンプルで、インドカレー屋さんのカレーがあまりにも美味しくて、自分で作りたいと思ったからです。

ただなかなか行動に移せず、スパイスから作るカレーって難しそう、そもそもカレーすら作ったことがないのにスパイスカレーなんて作れるわけがない、自分には作れるわけない、そう思いながら1年くらい経過しました。

ある休日、息子を連れて図書館に行くとスパイスカレーの作り方の本があったので借りてみました。
読んでいるうちに作りたい衝動がどんどん膨れ上がってきて、気づいたらその日にスパイスを色々買い漁って作っていました。笑

カレーすら作ったことない私が、なかなかの美味しさのスパイスカレーを作ることができ、正直自分でも感動しました。

それからはスパイスを増やして、自分の腕を少しでも磨けるよう勉強しています。


残りの2つは次回の記事に書こうと思います。
長々となりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?