見出し画像

靴下戦争(と反省文)


おはようございます。

ポンコツ漫画家&イラストレーターです。

結婚生活って異なる生活習慣のすり合わせですよね。

ウチが夫婦で意見が割れるところの一つは
「洗濯物の扱い方」です。

現在、ウチのやり方は、

①洗濯物を回すのは溜まったところで妻のタイミングに一任

②干す、畳むはお互い手が空いている方がやる、もしくは二人で

って感じです。

その時なんですけど、
・妻は脱ぐ時から畳むまで、表裏を全く気にしない。
 着る時・履く時に直せばいいじゃん派
・僕は干すor畳むのタイミングで表向きに直そう派です。

僕は昔から衣服の着方はポンコツなので、よく前後や表裏を間違えるので、着る段階で裏返ってると、見落とすことが多いアホです。なので事前の直せるところで直す派です。

まあ、お互い笑いながら言い合ってるだけなので、喧嘩になることなく済んでいるのがいい意味で我が家の平和なところです。

(個人的に)お互いの違うところを無理やり矯正するのではなく、笑いながら尊重しあえるのはとても理想的です。

本当に妻にはいつも感謝しております。


ーーーー

以下、今回の反省文です。見たくない方はここまでで大丈夫ですよ!




今回の漫画、結構違う解釈をされることが多いみたいで。

僕の描き方が悪いんですけど、

「自分の不手際を妻にやらせる無能夫の漫画」

って思われるみたいです。
まあ、実際僕は夫としては残念な夫です。
そこを偽るつもりもないですし、受け入れてます。
ただ、タイミングの問題で、僕は何もしないわけではなくて、自分でやるときは自分と妻の分、両方直しますし、このやりとりもふざけてやってるやりとり…。

何より、単純に自分のポンコツな理由で笑ってほしかったんですけど…
人によっては不快に思われた方がいるみたいで、instagramの方でわかって欲しくてコメントを返信したらブロックする方もいるみたいです。

勘違いされたままでも気にせずスルーできればよかったんですけど…自分のスルースキルのなさにがっかりした以上に、
人に不快な思いをさせる漫画になったことがとても悔しいです。

クスッとしてもらえる漫画を描きたい僕としては最悪の結果です。
今回不快な思いをさせた方には大変申し訳ないと思いました。
もう僕の漫画を読んでくれることはないと思いますが、今読んでくれている方、これから読んでくれる方に楽しんでもらえる漫画をかけるように、今後も精進していきます。

今回は供養と反省と懺悔のためにnoteにも漫画載せました。

叱咤ございましたら、お待ちしております。


設定上無理でしょうが、僕の記事や漫画を読んでご支援いただけるのなら、1円でもサポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。みなさんからのサポートが集まったら妻にチョコモナカジャンボを買ってあげようと思います!