記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

全てのゲーマー、デジタルコンテンツに幸あれ!ドラゴンクエスト~Your Story~を観て

こんばんは。

長澤です。

今回は、ドラゴンクエスト~Your Story~を観てです。

ネタバレあります。

仮に、ご購入頂いて、満足出来ない記事だった場合、サポートにて、返金致します。

お気軽に、コメント欄にて、お申し付け下さい。

有料部分には、【私と作品】の【交流分析】の様な感じで、【私の考え方の癖】が、知れると、思われます。

お値段300円。

まず、私と、ドラゴンクエストに、ついて。

私が、初めて、やったドラゴンクエストは、Ⅷです(笑)

かなりの、レイトマジョリティですね(笑)

その後、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲを、ガラケーで、やりました。
Ⅸも、少し、やりましたね。
今のスマホの中には、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶも、ダウンロードしましたが、未クリアです(笑)

でも、だいたいのストーリーは、星のドラゴンクエストで知ってます♪

映画版ドラゴンクエスト~Your Story~では、ドラゴンクエストⅤが、題材と、なってます♪

ドラゴンクエストⅤと言えば、やっぱり、【結婚】!!!

ヒロインを選ぶという、ゲーム史に残る、プレーヤーへの選択。

何故、原画が、鳥山明さんじゃないんだ!
とか、批判も、あると、思われますが、理由が、あります。
正解は、有料部分にて。

あと、声優陣が、佐藤健君や、波瑠さんなどの、起用にも、理由が、あります。
今の声優業界を、批判は、出来ませんが、骨太な、役だからこその俳優の声優起用が、一因ですね(^^)

あと、声優界のレジェンド、山寺宏一さんを、起用してるのも、映画を、見れば、納得。
ある意味、山寺宏一さんにしか、あの役は、勤まらない。

では、映画のお話。

正直、フルCGとはいえ、なんか、劣化性を、感じざるを得ませんでした。

映画のCMに、入ってた、ライオンキングのCMと、比べても、劣ります(笑)(失礼かもしれないが。(笑))

とはいえ、これにも、理由が。

有料部分にて。

あと、ドラゴンクエスト独特の世界観が、余すとこなく、映ってる訳ですが、これまた、天気の子と、比べると、癖が、強すぎる。ドラゴンクエストⅤが、発売された、1992年なら、通用する世界観かもしれないが、2019年の今の世界観では、ちょっと、ファンタジーさが、強引。

あと、物語の鍵となる、天空の剣が、あるんですが、恐らく、製作陣は、意図的に、天空の剣を、2本用意してる。

ドラゴンクエストⅤと言えば、結婚!
誰と、結婚するか!?

有料部分にて♪

あと、前評判で、勇者ヨシヒコの山田孝之君が、主人公やれば、よかったじゃんなどと、言われてますが、ちゃんと、山田孝之君、出てます♪重要な、役で♪

詳細は、有料部分にて♪

ドラゴンクエストⅤと言えば、親子三代の物語ですが、最終的に、一本目の天空の剣は、三代目が、扱うんだよね(^^)(たぶん、ここは、ネタバレOK)

では、ここからは、有料部分!!!

ここから先は

909字

¥ 300

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m