マガジンのカバー画像

自分のお気に3

981
自分のお気に
運営しているクリエイター

2016年8月の記事一覧

音や色の周波数は、波形。波形を奥行きでみると、螺旋になる。渦や染色体、自転公転。螺旋を面にしたら膜になる。膜が連続したら筒のようになる。根っこのように伸びていく、血管のように伸びていく。この世界は繰り返し、繰り返し、繰り返し。

vol.11 私がnoteでしたかった企画。

vol.11 私がnoteでしたかった企画。

ちょいちょい仕様が変わるnoteですが、最近また色々とデザインが変更されたようですねーw。

・コメント欄が記事を開かないと見れないようになった
・おすすめ(あるいはhot word?)のハッシュタグが表示されるようになった

他にもありますが、大きな所はこの2つだと思います。
私は何となく「あー、プロブロガーさん仕様にしたのかな~」と思いました。
元々プロブロガーさん(アフィリエイトが収入の柱に

もっとみる

人間って生き物。

ワガママだって言うことも、贅沢だってことも、重々承知です。

でも、考えずにはいられないんです。

それでも、祈らずにはいられないんです。

自分勝手だって言うことも、自己中心的だってことも、重々承知です。

でも、願わずにはいられないんです。

それでも、思わずにはいられないんです。

それが、人間って生き物じゃありませんか?

もい!今日も世界が平和でありますように♪世界を楽しもう♪君にも出来る!

放任主義、過干渉。社会格差が広がるように人との接点のバランスもまた格差が広がっている。

画仙紙ポストカード販売

画仙紙ポストカード販売

雲泉の原書をあなたのお手元に。
原書と写真の違いを知っていただけたら嬉しいです。お好きな字や言葉のリクエストを頂戴したものを雲泉が墨字で形にさせていただきます。

画仙紙ポストカード 1,000円(送料込)
郵便口座、銀行口座への振込をお願いします。

note決済の場合は1,200円(送料込)

※note内特別価格です。

※海外からのご依頼につきましては、PayPalでのお支払い

もっとみる

#ひらがなにすると萌えアニメになる

たいとる:ほくとのけん♪

しゅえん:けんしろう☆

めいげん:おまえはもうしんでいる♪

……あれ?
さっき間違えて押しちゃって初めて気づいたんですが、いつの間にか、有料のイメージノートにスキが押せなくなってるんすね。
『閲覧出来ないのでスキを押せません』みたいなメッセージが出たって事はアレかな?全文有料公開のテキストとかでも同じなのかしら。
ほんと、いつの間に。

ダイソーのワンちゃんを買い足しました。材質はポリレジン。石っぽい質感。型に流し込んで作っていると思うのですが、なぜこの形で型から抜けるのか謎。

宗教でなぜ争いがあるのか、と、三大宗教が広まる背景。

日本では政治、宗教の話ってのは、タブーというか、全体的に興味がない人が多いですね。

私がいるタイでは、宗教の話はほとんどしません、というか言葉が通じないから無理ですが、タイ人同士でもあんまりしてなさそうです。

マスコミ曰く、宗教間での争いが多い、って言っていますし、なんかそんな感じもしますけど、実際は違いますね。

本質的に、宗教を利用して金や権力を持ちたい人間が、宗教の上に立って、人間を利用

もっとみる