見出し画像

世界1幸せな男パウリーノとは

皆さん、こんにちは! 世界1幸せな男パウリーノです。
このNOTEは、僕がYOUTUBEで発信している、幸せになる方法や考え方、
そして僕が学んでいることのアウトプット用に作りました。


少しでも皆さんのためになる文章を書いていこうと思っています。
そのためにもまず、僕がどのような考え方で生きているのか、また、どのような人生を歩んできて今は何をしているのかを皆さんにお話しします。

今の僕

今の僕は27歳、日本で福祉系の不動産と月極駐車場の
オーナーをしています。
2020年の初めから、妻と2人でワーキングホリデーのVISAを取得して、
オーストラリアで暮らしています。
新しいことにどんどん挑戦したく、今はYOUTUBEなどに
力を入れて自分の考え方や、学んだことを発信するようにしています。


なぜ海外で暮らしているか
仕事でオーストラリアにきているわけではなく、僕は昔から世界を見て回りたいという思いが強かったです。
生まれたのは日本ですが、自分に最もあった環境は必ずしも
生まれた国ではないと思っていますので、
妻と暮らすのに最高な国、場所を探している最中です。

昔の僕〜小学校〜


僕の日本で生まれました。父親は日本人で母親は外国人です。
僕の写真を見て分かるように、完全に、圧倒的に母親似です。
父親とは全く似ていません。
日本の学校に通っていた、僕は容姿が白人なので
日本の学校に行くととても目立ちます。
今ほどハーフの子供も多くなかったので、
僕の町では僕はとても目立っていました。
みんなと違う容姿をからかわれたり、母親の日本語を
馬鹿にされたりもしました。
そんなこともあったので、
僕は人と違うということがとても嫌でした。

しかし、僕の両親にそのことを伝えると、両親は人と違うということがどれだけ素晴らしいかを必ず教えてくれましたが、幼い僕はそれでも納得できませんでした。


小さな時から他の子供たちよりも海外に行く機会が多かった僕は、
他の国の教育がどのようなものなのか、
家族のあり方はどのような物なのかを見ることができました。
家族が仲良く暮らすのが当たり前な海外の様子をたくさん見てきたので、
とても家族愛が深い環境で育つことができました。
母も父も僕への愛情を、毎日のように伝えてくれていたので愛されてる実感と共に育ち、反抗期もなく家族仲良いまま僕は大きくなりました。

小学校高学年の時、
母が病気を抱えていることを父から教えられました。
一見元気そうな母が病気を抱えていて、
長生きはできないということを伝えられて、
とても悲しかったですがその分、母を大切にできました。

昔の僕〜大学まで〜


大きくなってきた僕は、小学校から周りにからかわれてたおかげで、
それをあしらう力がつきました。
からかいを笑いに変えるようなトーク力が着いたので、
高校、大学ではムードメーカー的な存在になっていました。
辛い時期を乗り越えたおかげで、
知らずのうちに人間的に大きくなっていました。

大学に進むと、みんなが就活の準備を進めていました。
僕は小さい時の経験から、みんなと同じようなことがしたくなる癖があり、みんなと同じように、サラリーマンになりたく、
就活の準備をしようと父に相談しました。
すると父に、

『サラリーマンになりたいのは結構だけど、自分でビジネスを持つに時間を使うべきだ』と言われました。

当時の僕にはあまり意味が分かりませんでした。

僕が20歳の時、母が亡くなりました。
体調が悪くなってから、わずか3日でこの世を去りました。
この時、後頭部をハンマーで殴られたような衝撃がありました。
母は当時43歳でした。


今までの僕は漠然と、平均寿命まで生きられると思っていました。
ですが、43歳で亡くなるかもとこの時初めて考えたのです。
自分があと23年で亡くなるかもしれないと思った時、
サラリーマンで働いていたら、自分の夢などやりたいことは
とても間に合わないと感じました。
僕の中で大きく考え方が変わった瞬間でした

昔の僕〜大学を卒業してから〜


僕は就活をすることをやめました。
時間の無駄だからです。
卒業と同時に家族で経営していた、
福祉家の不動産と駐車場の集客をすることにしました。


人を集めるために、トライ&エラーを繰り返し続けました。
結果、翌年には、収入は180%増加しました。
持ってる不動産を全て満室にすることができました。
一度満室にしてしまえば、そこまで手が掛からなくなるのが
不動産のいいところです。


その後僕は一般の企業でサラリーマンとして働き始めました。
興味があったからです。
結論から言うと、自分でビジネスをやった方が
人生は豊かになると気づくことができました。


その後今の妻と結婚することができ、結婚式を上げました。
妻と結婚して幸せの絶頂が今です。
妻と結婚したので、自分たちの幸せ意外考える気がなくなりましたので、
自分たちのやりたいことを全力でやろうと硬く誓いました。
その結果、今はオーストラリアに住んでいます。

僕の人生をざっくり書いてみるとこんな感じです。
他にも面白い経験は腐る程してきましたが、それはまたの機会に!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■世界1幸せな男が幸せになる方法を教えるYOUTUBE
http://bit.ly/32XPSxI
■Instagramでもよろしくね♪
https://www.instagram.com/daisuke_paulino/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?