シンガポールに行った話

今週の日曜日の深夜便でシンガポールに行ってきました。
去年香港行く予定だったんだけど例の事件で行けなくなったので3年ぶりの海外。しかし今回はコロナ‥…キャンセルにしようかめちゃくちゃ悩んだけど日本でも感染者は出てるし、もはやどこにいても状況は同じじゃない?なるときはなるしと開き直って行ってきました。もちろん細心の注意はして!
旅行中除菌シートで何回手を拭いたか…
アルコール除菌も持ち歩いて電車やバスはマスク必須で。

無事、何事もなく昨日帰国したので、結果行けてよかったー!

一緒に行ったお友達は18年間シンガポールに住んでた子だったんですが、行った観光地すべて人が居なさすぎてこんなことは初めてと言っていました。そりゃそうよね〜・・・
タクシーの運転手さんにも人が少ないよ、どこ行っても写真いっぱい撮れるね!君たちラッキーガール!ハハ!みたいな会話めっちゃした。笑

3日間、思う存分楽しめました。行きたいところも全部行けたし食べたいものも食べれたし大満足旅行。年末割引でお安くなってたのでシャングリラシンガポールホテルにも泊まれて、優雅な旅行でした。

どこにいっても人が優しい。店員さんも話しかけてくれるし日本人とわかると日本のマンガが好きだよとか、少しなら日本語話せるよ!って日本語で話してくれたり、ジョークも交えて楽しい会話がいっぱいできた。

特に印象的だったのは、2日目にナイトサファリに行ったの。でも途中で土砂降りになっちゃって、ショーが中止になってしまったのよ。それでインフォメーションで今日は全部中止ですか?って聞いたら、そうね雨がね、ってなって。そっかぁ残念だなぁと日本語で友達と話してたら、何日まで滞在するの?って聞いてくれて、明日の深夜1時半の飛行機で帰るのって言ったら明日の1番早いショーなら間に合うわね。チケット手配してあげるわってスピーディーに対応してくれたの。もしかしたら観光客が少ないからかもしれないけど、常に快く対応してたのが嬉しくて、なんかー、じーんと感動しました。

あたたかい。
1年中気候もあたたかい国というのもあってか、心も温かい人が多いのかなという印象を受ける素敵なところでした。

個人的にはガーデンバイザベイがほんとに素晴らしくてまた絶対来たいと思った。
これから行く人、プラス料金はかかるけどOCBCスカイウェイ付きのチケットがいいと思います。そしてスカイウェイ行くなら夜がいいと思う。景色が圧巻の凄さです。キラキラ。

また来たいと思えるような時間を一緒に過ごせたお友達に大感謝。

P.Sどこに入るにも熱はかってサーモグラフィーで見られて、ホテルでは書面とかも書いたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?