見出し画像

【Voicy】パーソナリティさんを分析してみよう!(噺六性図)

こんにちは😃
Voicy非公式プロリスナーのパティです!

これまでにVoicyフェス関連の記事も
たくさん書いてきました。

今回はちょっとマニアックなVoicyの楽しみ方をご提案。
まずは、Voicyパーソナリティでもある高橋晋平さんのポストをご覧ください。


詳しくはVoicyでもお話されています。
通常速でも10分以内で聴けますので、
ぜひお聴きください😊


週刊少年ジャンプの『あかね噺(ばなし)』は、落語家の父親を尊敬する少女が「真打」になるべく噺家として奮闘する女性落語家を描いた物語。

作中で出てくる「噺六性図(はなしろくしょうず)」。
噺は一つ以上の属性を持ち、属性が増えると難易度は上がる。

推しパーソナリティの属性を考えて、
ぜひコメントで教えてください😊

人気のパーソナリティさんは、
属性が2つ、3つと組み合わさっている方が
多いのではないでしょうか。

【圧】パワフル

迫力や勢い、声量、力技

【情】ドラマ

人情ドラマ、感情表現

【脱】リラックス

脱力系、ゆるさ、シュールさ

【色】セクシー

色気、妖艶さ、華やかさ

【知】インテリ

時代考証、雑学、知性

【拍】テンポ

リズム感、速さ、切れ味

Voicyフェス出演パーソナリティのみなさんは
個性が強い方ばかりなので、
どの属性か考えながら聴くのも楽しいですよ!


対談を聴くときに注目したいポイントは他にも!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?