見出し画像

Voicyパーソナリティが考える、音声配信の未来「アイデア大喜利&トークショー」in YOXOFESTIVAL 2024 【#Voicy非公式ニュース】24.02.04

こんにちは。
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

2月4日に開催されたこちらの豪華イベント、私は残念ながら現地参加できなかったのですが、Voicy生放送を聴きながら、まとめを作成しました。
出演者のみなさんのVoicyチャンネルで当日の音声をお楽しみください。




オープニング

河原あずささん(以下、あずさん)の軽快な前説からスタート。
拍手と笑い声の練習まで生配信されています(笑)

Voicyフェスの企画・運営を担当した、Voicy社のえのちゃん、長谷部さんからもご挨拶。

今回のイベントの発起人の伊藤羊一さんからも一言。
大ベストセラーの『1分で話せ』の著者としても有名ですね。

第一部

【第一部の出演者のみなさん】

  • 澤円さん 「呼びつけられたからには爪痕を残そうかなと思います。」

  • 高山ゆかりさん 「面白いことは言えないので真面目な回答を…」

  • 竹澤かおさん 「晋平さんが面白くしてくれると期待しています。」

  • 大河内薫さん 「羊一さんには絶対服従ということでやって来ました!」

  • 白木夏子さん 「羊一さんから「この日、集合!」と言われて、何をやるかよく分かってないんですけど…」

ご安心ください。伊藤羊一さんはパワハラ学部長ではありません(笑)

MCの高橋晋平さんはお笑いマニアで、大喜利も大好き。
大喜利でボケたつもりが、「ボケから出たまこと」となるか、みんなで実験してみましょう。

【お題】Voicyで驚愕の番組がスタート。どんな番組?

【お題】Voicy社が開催した、まさかの新イベントとは?

※大喜利のあとのトークも含め、音声でお楽しみください。

アーカイブは澤さんのチャンネルで (11時すぎ~)

続きは高橋晋平さんのチャンネルで (12時すぎ~)


大手町さん達による副音声生放送もありました(11:30~11:58)

生で聴けた方はラッキー!



第二部

【第二部の出演者のみなさん】

  • 尾石晴さん

  • 大手町のランダムウォーカーさん 「昨日は楽しみすぎて8時間しか眠れませんでした。」

  • DJ Nobbyさん

  • 荒木博行さん 「僕、こういうのホント嫌いなんですよね(笑)」

  • あやじまさん

  • さわなおさん

第二部もビジネス発想大喜利から!

【お題】Voicyアプリに突如搭載された、だれもが目を疑う新機能とは?

【お題】「伊藤羊一の明日からの元気の源になる話」がチャンネル名を変更、どうなった?

第二部で出たアイデアから実際に何か採用されるかもしれませんよ(笑)
大喜利のあとは音声配信の未来についてトーク。
「Voicyを配信するうえで引き算していること」のお話は
パーソナリティさんも必聴ですね。
どんどん深まっていくパーソナリティ同士のぶっちゃけトークに大興奮です。

アーカイブは尾石晴さんのチャンネルで(12時半~)

続きは河原あずささんのチャンネルで(13:31~)


やっぱりVoicyパーソナリティさん達の力は凄いなと感じたイベントでした。
イベントに携わった皆様、お疲れさまでした!
そして、楽しい時間をありがとうございました!!

関連放送


(出演者のみなさんの楽屋トークや感想の放送があれば追加していきます。)


トークの中で話題になっていた放送はこちら💁‍♀️



出演者のみなさんのVoicyチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?