【注目NFT Project】Cool Girl Circle

私が注目しているNFT Projectを紹介します。第1弾はCool Girl Circle です!

  1. 概要

  2. 運営メンバー

  3. 活動目的

  4. 現在の活動

  5. リリース/AL獲得情報

  6. 私の所感

  1. 概要
    Cool Girl Circle (略してCGC)は、Cool Girl というNFTアートの二次創作ジェネラティブNFTです。Cool Girl NFT は imoto さんがファウンダーとして作成されたNFTアートで、数ETHという高額で取引がされている人気作品です。その imoto さん発案でスタートしたのが Cool Girl Circle です。当初は imoto さん自身がファウンダーとして作っていく作品でしたが、別のプロジェクトと同時進行が難しくなりました。そこで二次創作としてリリースされることになりました。

  2. 運営メンバー
    ファウンダー兼マーケター:Nickさん @nickono29
    メイクリエーター:彩葉(いろは)さん @iroha_illustup_
    パーツクリエーター:一夜さん @ichiyaduke23
    パーツクリエーター:いろはさん @iroha_st
    グラフィックデザイナー:みぃさん @celine_tw
    エンジニア:けいすけさん @kei31
    アドバイザー:udon1goさん @udon1go

  3. 活動目的
    1つ目の目的は趣味の共有です。コミュニティーメンバーの趣味を紹介し合います。さまざまな人が熱中している趣味の話はプラスのエネルギーをもらえます。今後それぞれの趣味に対して応援していく企画実行も考えられます(未定)。2つ目の目的はメインクリエーター彩葉さんの社会復帰です。現在彼女はいくつかの原因からメンタルの病を患っています。CGCプロジェクトの成功により経済面、健康面の復活が期待されます。

  4. 現在の活動
    まずは、NFTのイラスト制作がされております。制作過程がDiscordで紹介されています。イラスト見たい方はDiscord覗いてみてください!
    Discord
    次に、ファウンダーのNickさんがTwitterスペースで配信をされています。毎日AM7:00からとPM7:00からの2回配信です。AMは主要経済ニュース、PMはプロジェクトの紹介とリスナーからのQ&Aが中心です。面白いので一度Twitterから視聴しにいってみてほしいです。
    Twitter

  5. リリース情報
    テーマ:趣味
    コンセプト:自分らしく人生を楽しむ
    リリース日:5月27日(土)
    発行枚数:10,000枚
    プライス:0.002ETH
    AL獲得情報:
    1,ファウンダーNickさんのTwitterスペースを聞いて拡散すると1スペース1人ずつALをいただけます
    2,趣味toMintというイベントが開催されておりますTwitterで自分の趣味を紹介することでALゲットチャンスです
    詳細はDiscordにて案内されています

  6. 私の所感
    私がこのプロジェクトを知ったきっかけはCoolGirlファウンダーimotoさんのVoicyでした。CoolGirlCircleジェネラティブ作成の経緯を聞き興味を持ちました。熱い思いが語られているので聞いてみてください。
    Voicy
    その後、Nickさんのスペースを聞き始めました。こちらもすごく面白いので習慣になっています。Nickさんは前経歴から株式投資のプロであります。スペースでは株式や債券などの主要経済から新興のNFTニュースまでシームレスな視点で語っておられるのが勉強になります。また、視聴者からのコメントにほぼ全て答えており、双方向のコミュニケーションをとることができます。
    私はNFTプロジェクトをいくつかのポイントから選定しています。このプロジェクトのポイントは ”魅力的なファウンダー”です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?