見出し画像

ブログ初心者が月10記事の更新頻度のくせに半年間で1万PV達成した方法!(SNSほぼなし)

2020/02/07 記事内容を深くわかりやすくしました。(4000字以上)

はじめまして。Patoraと申します。

私は3年ほど鹿児島でエンジニアをしています。
主にホームページを作ったりシステム開発をしています。

仕事をしているうちに、「このままじゃダメだ」と思い始め、半年前からブログを始めました。

「このままじゃダメ」というのも、別にエンジニアという仕事が嫌いだったりつまらないという事ではありません。
むしろ楽しいと思いながら仕事をしています。
ですが今の仕事をして給料も限られていて裕福な暮らしなんてできないまま人生が終わると思い、ブログを始めました。

そんな私が今回は、月10記事の更新頻度のくせに半年間で1万PV達成した方法と、半年間ブログをやってみてわかった事アクセス数を伸ばす為に試してみた事などをまとめてみました。

やってみてわかった事に関しては、やってみた事の詳細やその結果まで一つずつ書いているので、真似すれば確実に私並みにはPV数稼げます。

色々調べてみてもあまりハッキリとした路線が見えない

ネットの情報を試してみたけれど全然記事を見てくれない

SNSでフォロワーがあつまらない

このnoteはそういったブログ初心者向けです。(文字数4000文字以上)

既に月100万PVを超えている方には役に立たないかもしれません。

雑記ブログなのにどうやって50記事程度で1万PV達成したか。
何を意識したか。
1万PVまでの道のり
これからどうするか。(現在一日の最低PV数200)

本業はホームページ作成などを仕事にしているので、細かいところにも触れますが、初心者の方にもわかりやすく書きますのでよろしくお願いいたします。

この続きをみるには

この続き: 3,565文字

ブログ初心者が月10記事の更新頻度のくせに半年間で1万PV達成した方法!(SNSほぼなし)

PatoraX

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
本業はホームページ作成、システム開発をしています 🙄 2019年6月1日 ブログ開設、2020月12月12日 開業、週1,2回の更新で1万PV達成!今年の目標は月10万PV!🔥