見出し画像

僕のサッカー人生 KOKI OKAMOTO

僕の三年間のサッカー人生を振り返って1年生では5泊6日の遠征に行ったことやうまい先輩たちに追いつこうと毎日努力したことです。

2年生では後輩ができてすこしでも教えてあげれるようになろうと必死になって練習に取り組んだことです。

3年生ではチームのキャプテンとなりみんなを引っ張っていく立場になってどうしたらみんなが言うことを聞いてくれるかなどに考えさせられることもありましたが他の3年生のメンバーが支えてくれたおかげでうまくまとまりリーグ戦では1位を取ることが出来ていい終わり方ができてとても努力してきたことが実ったなと実感しました。

高校でも毎日努力し続けて先輩たちに圧倒できるようにしたいと思っています。

来年は今よりも人数が増えるのでキャプテンだけに任せるのではなくみんなで一致団結して毎日の練習に取り組み楽しい思い出作りをしてほしいです。