見出し画像

パ族の抱負vol.7 KOKI OKA

ぼくの今年の目標は、サッカーと勉強をうまく両立させる事です。
昨年は共に新たな1年目であり、なかなか思うようにできませんでしたが今年は再チャレンジしたいです。

まず、サッカーの面では監督やコ一チに言われたままに動くのではなく主体性と自分なりの工夫をしていきたいです。また、まだまだ自分を出しきれていないコミニュケーション面はチ一ムのメンバーとゲームをやっている時のように、サッカーでも自分自身を出しきりチ一ムの雰囲気をもり上げる事を自然にできるようにしたいです。プレイ中や、ミ一ティングにおいても一年生の手本となれるように声かけや意見を言えるようにしたいです。また、色々なポジションでも使ってもらえるように練習では意識をしていきたいです。
また、勉強面では目標順位をいつもクリア一できるように苦手な数学と英語を塾での復習も今年はもっとしていきたいです。
あと、中出コ一チが言われていた『朝の時間のすごしかた』も勉強を取り組み習慣にしたいです。
サッカー、勉強においても昨年とは違い明確な目標をたてて、それを意識して早い時点で達成ができるように頑張ってみようと思います。

まだ、コロナ禍が続いているけど、『今を全力』今しか出来ない事を徹底して練習に励んでいきたいです。