見出し画像

マッチングアプリ2日目。


 なんかまだよく機能がわからない。


足跡?(私のプロフを見に来た)は、
それなりにつく。
でもやりとりにはこない。
みんな若くて可愛い子が好きなのかも?


たいして、わたしも、足跡ついた人を、
みんないいねしてないからいけないのかも。


私がいいねしている人の傾向
20代から30代前半で、
つまりだいたい同じ世代で、
プロフ写真が爽やかな感じの人。
第一印象大事だねやっぱり。


 この時点で好みじゃないと
自分からはいかない。

あと、プロフ写真に清潔感を感じるとか
かっこよさそうとか優しそうとか、
そういうの大事でしょ。

たぶん、わたしも、美人じゃないから
スルーされてるかも笑笑。
いやそれ以外もかな。だってまだ
はじめて12時間ちょっとだし。


あとなんか、やはり、
共通点を自動で見つけて
共通点の多い人を
ピックアップしてくれるけど、
いっぱい候補が送られてくると
逆に誰も見ない。


これは、私がアプリ向いてないの?
こういう表示方法がよくないの?
でも、人間って選択肢がたくさん
ありすぎると選べなくない?
何を基準に選ぶの?ってなるし。


1日目から、あ、
これは1週間くらいで私続かないな、
むしろ、今も既に思っているけど、
やっぱり1週間ももたないかも〜!



とりあえず1週間くらいは、
続けたいものだけど。


携帯の通知ついてるの嫌だから
私、わりと返信はやいしさ、
向いてないかも。?



 正直、でも、これやり始めてすぐだからかもしれないけど、アプリがあることが気になっちゃってほかのことに割けるはずの時間を消費してしまってる?浪費?してる時間が多い気がする。


 あと、わたし、趣味が合うとかを
そんなに重要視してないんだってこともよくわかった。


趣味で繋がりたいとかじゃないなら
このアプリ向いてないんじゃないの?
とも思う。


 結局、夜神くん、いるはずないのに、
夜神くんに見つかったら
どうしようなんて思っちゃったり。


夜神くん、さがしてたり。


マッチングアプリって、前向きに出会いたい人には向いてるのかもしれないけど、
前の恋愛にしがみついていたい私には、
やっぱりダメなのかしらね。でも、ほら
親愛なる友人に、
出会いがないから前に進めないだけ、
出会おうとしてないから、
と言われたからさ。



あとね、マッチングアプリって、
スペック披露の場じゃない?
そうみたいなのよ。どうも。

年収だの顔だの趣味だの、
そういうのを披露するということは
そういうことじゃない?


そういうの全体をまとめた時にさ、
比較してるわけじゃないから言い方が
難しいんだけど、
私の男性友人たちみーんな、
そういう意味で許容範囲のラインや理想をぽーんと軽く超える人達しかいなくてさ。


つまり、見てくれもいい、頭もいい、
職や年収もしっかりしてる、
価値観も分かり合える、
スタイルや雰囲気もいい、
とかさ。まあ、比較してみたわけじゃないからなんとも言えないけど。



 でも、こう、やっぱり男友達とか、
知り合いの方が私のことわかってるじゃない?アプリで一から関係構築する人より、
楽だよねそりゃ。それも、アプリにいる男性たちの、そういう意味でのスペック比較した時にゆうに魅力的なんだもん。
そういうことなんだなって思う。



あとアプリがあると時間搾取されるでしょ


わたし、ただでさえ、noteを毎日投稿したい、それから用事、仕事、部屋の片付けもしなくちゃだし、出来れば本を読むべきだし英語学習もすべきだし、写真を整理したいとか言ってたのにアプリ増やしちゃったら、時間を盗られちゃうなって思った。


スマホ依存をやめる、
スマホを見る時間を減らす

って、そうやってちょっとデジタルデトックスしようかな、なんて思っていた矢先に始めちゃったもんだからさ。


 今の私にとっては、マッチングアプリよりデジタルデトックス、就活の方が大事かも。


なんか、就活もマッチング系ってあるけど
こんなに気楽にできないよねー。


 就活も再開しなきゃなあ。



 やるべき事の優先順位が、
間違えていたかもしれない。


 まあでも、まだ2日目だからとりあえず
1週間くらいやったら、また考えるよ。


#マッチングアプリ初心者

#マッチングアプリ


 みんなどうやってマッチングアプリ楽しんでるの?楽しんでるの?頑張ってるの?分からないけれど。


あ、でも、わたし、相手が誰でも
わりと返信もはやいし、
でも結構文が長くなっちゃうんだけど、
それも、好きな人になると余計にその傾向強いし、気になって送りたいなみたいな何回も開いちゃうけど


今のところアプリは、別に気になる人もいないし、知り合いでも友達でもないから、
返せる時に返したり、返信して仮にリムられても平気な気がする〜。


ここで、こういうやり取りとか
会話上手になりたいな。
私、対面も得意ではないけど
非対面のコミュニケーションが、
べらぼうに下手くそだからさ。


 そのための、勉強と経験をしていると思ったらまあ、もう少しやってみようと思えた。こういうのは、経験を積まないと上手にならないからさ。恋愛もだけど。
選り好みして経験もせずに、時間だけ過ぎる方が怖いのよ。30近くなって中高生みたいな、いや今の中高生の方がよほど上手に恋愛してそうだから、小学生みたいな?恋愛のままじゃ、何も変わらない気がするし。


 そもそもアプリはじめたのが、
やってもないことを、経験もしたことないことをああだこうだ言えなくない?
って考えから、やってみるか!
くらいの感じだから、既にアプリ登録した時点で全部が経験になってるの。


追記:一人LINE交換して電話した後に
リムられた気がする。一人目だったからちょっとだけショックだったけど、いいの。これは練習。

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。