見出し画像

美味しいのには理由がある【旬の食材の魅力】

これから秋になるにつれて益々美味しくなるシャインマスカットやりんごを、長野県の契約農家さんの所へ視察に、、

美味しい、安全、安心をお届け出来るように、生産者の方とお話しをさせて頂きました。

寒暖の差が大きい山地で育った、とっても甘くて美味しい、ブドウやリンゴをどのように育てたか、、

本当のシャインマスカットの食べ頃とは、綺麗な緑色に色付いた葡萄ではなく、黄緑色に色付いた方が最も甘くて美味しい葡萄だというお話しや、今年の葡萄の生育状況など沢山聞かせて頂きました。

生産者さんの思いが込められて作られた食材を、ワンランク上の美味しさにひと手間加え美味しさを常に追求していきたいと思っています。

皆さま、お楽しみにお待ちくださいませ。

またご報告させていただきます。

pâtisserie ROROAN cote

吉岡順子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?