見出し画像

【勝手に調べた】V1リーグ(男子)のアナリスト

データバレーと言われるほど分析が重要視されるバレーボール。各チームの分析体制調べてみました!!


パナソニックパンサーズ

アナリスト:いる!!

行武広貴アナリスト、岩沢恭冴アナリスト兼サポートスタッフの2名体制です。川村監督勇退されていたんですね。びっくりしました!


JTサンダース広島

アナリスト:いる!!

高橋和也アナリストが所属しています。もともと順天堂大学でもアナリストとして活躍されていましたね。

https://twitter.com/kzy_t__7?lang=ja



東レアローズ

アナリスト:いる!!

渡邉拓人アナリストが所属しています!


サントリーサンバーズ

アナリスト:いる!!

上原伸之介アナリストが所属しています!


ウルフドッグス名古屋

アナリスト:いる!!

藤本 巧太郎アナリストが所属しています!中央大学バレー部でアナリスト経験者ですね。


堺ブレイザーズ

アナリスト:いない

スタッフページできていないんでまだわからないですがいなかったです。


ジェイテクトSTINGS

アナリスト:いる!!

池原 賢アナリストが所属しています!


FC東京

アナリスト:いる!!

草柳 和希アナリストが所属しています!もともと日本体育大学でアナリストを経験されていますね。


大分三好ヴァイセアドラー

アナリスト:いる!!

中釜 智哉アナリストが所属しています!今年新任でした。仙台大学でアナリスト経験しています。



VC長野トライデンツ

アナリスト:いる!!

川本 貴和子アナリストが所属しています。女性アナリストは珍しいですし、男子競技の中で女性が活躍できるのは嬉しいですね!

https://twitter.com/paopaopao11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?