自分よりレベルが高い人と関わる

自分よりレベルが高い、力がある人と関わるとモチベーションが上がる。

元々、自分が尊敬する人と関わることが好きだ。自分に無いものや足りないものを得られるチャンスになるし、新たな発見もある。

そこがモチベーションが上がる要因なのかもしれない。

自分自身成長を感じるのは、わからないことがわかるようになったり、できないことができるようになったりしたときだ。それらのようになるときは、自分で動いて何かを得たときはもちろんだが、自分よりレベルが高い人と関わるときもだ。

そのような人とは、行動や言動の1つ1つから学べること、吸収できることがとても多い。成長意欲があるからこそ、そのような人と関わるとたくさん成長できると感じ、モチベーションが上がるのだと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!