明日死んでもいいと思える日々を送っているか

満足して死んでいく人生、後悔して死んでいく人生。どちらがいいと言われたら、絶対前者。

では、今している行動は、満足できるものなのか。明日前触れもなく死ぬとして、満足できるのか。

思い立ったその瞬間から、それにふさわしい行動をとる。

今生きている一瞬一秒を無駄にしない

私がこう思うようになったのも、ONE OK ROCKのキミシダイ列車という曲を聞いて影響を受けたからだ。歌詞に以下のようなフレーズがある。

「もういいや このまま死んだって」…って思うほどバカに生きてるから
ホラ気づけば、また今日も歌ってる

いつ死んでも後悔だけはしないように本気で生きたら、無意識にやりたいことをやっていると思う。

はたして、今そうやって生きているのか。

色んなところで楽をして、1日の行動全てに満足はできていない。まだまだ足りない。

できることはもっとある。もっとやれる。そう心にきめて生きていこう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!