プロ意識

プロスポーツ選手の試合前の生活、ルーティンとかを見ると、徹底的な管理に驚かされる。

私生活を仕事にむけて徹底的に管理するというのは、プロスポーツ選手に限らず、必要ではないかと思う。

スポーツ選手は、自分の身体、パフォーマンスがいわば商品であるため、私生活を徹底管理するのは必然的なのかもしれない。でも、それは普通の会社員にも当てはまるのでは、と思う。

どんな職業でも、体調管理は重要であるし、毎日ベストのパフォーマンスを発揮することが求められるし、それが顧客のためにもなる。手抜きの生活管理で働いてもベストなパフォーマンスは発揮できないし、そんな状態では顧客にも失礼だと思う。

より良い仕事、価値提供をするためにもスポーツ選手以外も徹底的な体調管理はするべきだと考える。ただ、これが全てとは考えてはいない。時には遊ぶことも必要だし、メリハリをつけることも重要だと思う。

どんな職業でも、就いた時点でプロのようなもの。プロ意識を持って働いていく必要があると思うし、そうやって働いていきたい。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!