画像1

Rainy_Days_(Am_short_Ver.Demo)

patercycle
00:00 | 00:00
この曲は一旦ここまで作ったのですがキーが少し高く、女性が歌ったほうがいいかもしれないな、と思ったりしています。
自分でも何回か歌いましたが、その時はAマイナーからDマイナーに変えて、オクターブ下げています。
歌詞も構成もほぼできてるのですがまだちゃんと録音できていないので、いつかは、と思っています。

2020/01/08 加筆
ボサノバ調のドラムは、ZOOMのリズムマシン RT-234で打ち込み、ループさせています。ベースは入っていません(ギターの低音弦のみ)。
エレピはカシオトーン(80年代初期製のめちゃデカくて重いやつ)の「エレピ」でサスティン・スイッチをオンにしていたと思います。2つ入ってるけど、確か同じ音色だったはず。
ギターはフェンダージャパンのテレキャスで、サビのみ2本になってます。エフェクト等の詳細は失念(17,8年位前なんで…)。で、チューニングが合ってない(汗)。今はさすがに楽器を弾く前にチューニングしますが、当時は早く形にしたいが為に「ん?」と思いながらも「ま、いいや!」とそのまま進めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?