見出し画像

アラフォー女子会ビンゴゲームのやりかた

悲しいくらい盛り上がったので
是非みなさんもチャレンジしてね。
盛り上がらない集団がいたなら
それはきっと幸せな集団ですよ。

① 3×3の、合計九マスの表を作ります
②マスの一つ一つに、ここ10年で体験した「すっとこどっこい恋愛エピソード」を書き込んでいきます。中央のマスは、参加メンバーによって「あるある度」がマックス高そうなやつを入れておきましょう。「バンドマンに貢いだ」など。
③上座のお姉様から順番にすっとこどっこい話を一つずつ発表していきます
④手元の用紙に同じようなエピソードがあれば、自身のマスを丸で囲みます
⑤ビンゴになった人が「ずっとこどっこいあるあるチャンピオン」です

一例として
「バンドマンのセカンドですらなくサードを守ってた」
「妻とは別居している、別れるつもりだ、と言われていたが、ただ単に奥さんが里帰り出産してるだけだった」
「友達の出産祝いを探しにアカチャンホンポいったら、彼氏に遭遇した、三人連れてた」
「彼氏の携帯の電話帳に、自分の名前がドン・キホーテ三鷹店と登録されてた」
「君のいいところは賢くて口が固いところだよ、と何度も釘を刺されている」
「生理がこないの、といっただけでLINEをブロックされた」
「生理が来たといったら、マジ!?よかったー!まじやべえどうしようかと思ったわーと死ぬほど喜ばれた」

え、なにこの遊び。やめなよ。
「ビンゴ!」じゃねえよ。別れろ別れろ。

ちなみに私の9マスのうち6マスは明智光秀について書いたので、全然ビンゴになりませんでした。自己防衛!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?