勉強法 EVERNOTEを利用する

これはBESTの方法とはいえないと思いますが、ご参考になればと思い紹介させていただきます。

自分は、暗記しなければいけない事項はメモアプリであるEVERNOTEを利用しました。理由としてはクラウドにメモが保存されるので、スマホからでもPCからでも編集と閲覧ができるからです。

具体例を示してみます。
❶スマホにアプリをダウンロードして会員登録する。
 無料版で十分だと思います。

画像1


❷PCからはEVERNOTEのWEBページからログインするかアプリケーションをダウンロードしてログインする。

画像2


❸隙間時間に確認したいことがあったら都度、PCとスマホどちらでもいいのでアプリケーションを開いてメモしておく。PCからはエクセルなんかでまとめたものをそのまま貼れたりできる。またスマホからメモしたことをPCから編集したりもできる。(下図はPC版のEVERNOTEの画面)

画像3


❹通勤通学中などスマホから見て、暗記する。(下の図は同じPCで編集したものをスマホで確認した状態)

画像4




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
弁理士試験 合格ノウハウ。 2014年以降の高難易度時代の合格者
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。