ヒロ

今どきの若者より、少しばかり出不精でものぐさ、クセ強めのアクだらけな人間です。 猫とア…

ヒロ

今どきの若者より、少しばかり出不精でものぐさ、クセ強めのアクだらけな人間です。 猫とアカペラとカメラが好き(写真は上手く撮れない)で、将来的に着物を着る人間になりたいと思ってます。 文章が上手く書けるように、人に伝わる言葉選びができるように、鍛え中です。

最近の記事

エシカル消費とラナプラザの悲劇

1.ほんわかした授業で忘れられない単語と出会う  最近よく聞く「エシカル消費」とはなんだろう。  地域の活性化や雇用なども含む、人や社会・環境に配慮した倫理的消費行動のことを指すこの言葉は、これまた最近よく耳にするSDGs(=持続可能な活動目標)の12番「つくる責任 つかう責任」の一つとも言える。  私が最初にこの単語に出会ったのは大学3年生に受けた授業のトピックだった。  家庭経済学と名のついたその授業は、コンビニに関する問題や詐欺の話など、身近な経済についての話をほん

    • 趣味が着物になる日まで #0

      Hey guys,it's me Hiro. Welcome back to my note! どうもこんにちは。着物に目覚めた若者、ヒロです。 冒頭では張り切って好きなYoutuberの挨拶を真似てみたけど、これ以上は英語が話せないので日本語でいきます。 初めての投稿ですのでいきなりですが本題です。 ある日突然、着物が着てみたいと思うようになりました。 後ほど詳しく書こうと思ってますが、自分のファッションに違和感があったこと、いつ・どこに行ってもブレず、自分でもわかり

    エシカル消費とラナプラザの悲劇