Azusa Kumagai
休業のお知らせ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

休業のお知らせ

Azusa Kumagai

お知らせが遅くなってしまいましたが、Pata Relaxationは4/29(水)~5/6(水)の営業をお休みいたします。

全国へ緊急事態宣言が拡大されたのち、伊東市内の対象施設へも4/24(土)~5/6(水)の間の休業要請が出されました。

それにしたがい当店も約一週間お休みいたします。今後の営業再開につきましても地域の状況をふまえて随時お知らせしてまいります。

4月に入ってからは「本当は行きたいんだけど遠慮してます・・・」なんて声も聞こえ、1ヶ月歯がゆい思いをしています。

その声にお応えするべく、ご自宅でもPataならではの、Pataらしいリラクゼーションをお届けできるよう準備しています。楽しみにお待ちいただければと思います!

***

私自身の生活はと言いますと、

自宅の模様替えやメンテナンスをしたり、観葉植物の植え替えをしたり、これまでなかなか時間が無く手を付けられなかった庭の畑をいじり始めたりしています。(タイミングの良いことにちょうど4月5月は色々な野菜の植え付け時期です!畑はまったくのビギナーなので簡単な野菜にしようと思います)

また知人のお庭にお邪魔したり周辺地域を散策しながらよもぎや笹を刈り取らせていただく日も。(もちろんソーシャルディスタンスで!)

まさにスローライフ。

スローライフと聞けばゆったりと優雅に生活していそうな響きですが、むしろ普通に仕事していた頃より身体を動かしている気がします。笑

それでも外の空気を吸いながら、太陽の下で作業ができて。家中がよもぎの香りで家が満たされ。またある日は笹の香りで。

自然と季節を感じる素晴らしい日々です。

コロナが終わっても自宅サロンをしながら、あわよくばこの生活を続けたいなあと思い始めてしまっています。飼い猫も忙しそうに家を出入りする私を眺めて暇しなさそうですし。

ピンチはチャンスですね。それが叶うようにがんばります!

熊谷


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Azusa Kumagai

いただいたサポートは伊豆のローカルなお店で利用させていただきます。

Azusa Kumagai
1993年生まれ。神奈川県出身。伊豆半島、伊東市でボディケアセラピストをしています。