見出し画像

大人っていろいろあるよね。でも落ち着いて考えることができるのも大人だよね。

  1. 失業する

  2. 入院している母の容態が悪い

  3. 大学のレポートに追われている

  4. 職場のいろいろに悩む

などなど
不安と焦燥感のオンパレードで情緒がおかしいアラフォーぱたこです。
ちょっと書き出して少しでも頭の整理をする。

  1. 土日はスクーリングがある日もあること、来夏は2週以上休暇を取らなくてはいけないから、今すぐ長期で働くところは無理かも。
    短期の派遣で食いつなぐ、知り合いのツテを探してみる。
    とりあえず年内はなんとか無職でも大丈夫そう。

  2. 少し回復してきた、幻覚はひどいけど取り乱したりはしないから安心。
    退院も近いかもって言われたけど、父が「病院のほうが安心だし…」と決心できない様子。でも母が元気になってよかった。

  3. 明日のスクーリングでとりあえず春期はおしまい。T履修のレポート7/7までに一つは出したい。でもやっつけでやりたくない、でも早く出さなきゃ…でもあと2週間もない…。
    いや、楽しむって決めたじゃない。自分を責めたらせっかくの学生生活がもったいない。明日学習計画を立てて卒業までのレポート提出スケジュールを組もう。

  4. いろいろあるけど、もうさよならするし、学べるところをしっかり吸収しよう。腐らない、最後くらいしっかり仕事と向き合う。


さて、明日の発表資料ができたからもう休もう…
ここのところ毎週予定がびっしりでまったく休める日がない…
最後に手帳真っ白だった週末は4/16だった。
7月は何もしない日を作る。休もう、ダラダラ何も考えない日を作ろう。
①~④のことも考えないで過ごすんだ。
サウナとか行ってぼーっとしたい(超ビギナーだけど)。

記事を読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださったらとてもうれしいです。 使用用途は…まだ思いつかないのですが、記事の資金に充てようと思います。