見出し画像

11/21 ririmewリップ購入

 今日はririmewのリップの発売日。私はこの日をずーーーっと楽しみにしていた。ririmewのアイテムはグリッターとシェーディングしか(?)持っていない。けど、指原莉乃さんプロデュースのこのコスメブランドは信用がある。グリッターがとてもよいこと(シェーディングは買ったばかりでまだよくわからず)、数多くのコスメユーチューバーもririmewのことを絶賛していること、何より私はさっしーのファンだ。

 そのririmewが満を持して3年の歳月の研究・開発を重ね、発売!ちょうど私のリップがピンク系とベージュ系、同時に使い切るという奇跡も重なり…

センシュアルフィックスティント 上03サンゴブロッサム 下04シナモンナッツ

 贅沢に2個買い。無職なのに。センシュアルフィックスティントの03サンゴブロッサムと04シナモンナッツ。
 かわいい!!グレーのところはグリッターと同じでしっとりしている。すべらないしベタベタ指紋が付かないのがいい。本体もマットだからねらってるのかな。ゴールドの文字もかわいい。箱もかわいい。

 色味もすごく使いやすい。というのも、私はイエベ春の人で大事なのが「アラフォー」ということ。乾燥や重ねてきた人生経験が皺に刻み込まれている…だから、あまり色が強すぎると口元が悪目立ちする。赤リップが流行ったときに買ってみたけど、悲惨過ぎる結果に。最初は何がだめなのかがよくわからなくて、買っては叫びを3回繰り返した(=3本捨てた)。あれはほうれい線が目立たない年代(いや、人による)までだな、と自分の中で決着した。

 なので、03のコーラルピンクと04のオレンジブラウンの色味は肌なじみがよく、とてもよい。上記の「消去法」でなく「自分に合っている」「好きな色」だから2本買った。
 同じようなタイプの色を、別のブランドで買ってもいいのではと思ったけど、どうしてもririmewの色味が気に入ってしまった。高いものではないけど、無職には痛い。でも…たぶん今日1本買ってもずっと気になるな、と思って2本持ってレジにGOした。

 帰りのトイレでさっそく04を使ってみた。結論、最高。さっしーありがとう。
 ブラウン強いかなー、ほうれい線悪目立ちしないかなー、と思ったけど、絶妙にオレンジとベージュとブラウンがおしゃれ色にmixされている。オレンジだけでも、ベージュだけでも、ブラウンだけでも、いろんな色があるよね。うまいこと調整したなぁと感心した。
 あと、艶感もとてもよい。マットリップが流行ったけど、アラフォーには縦ジワや乾燥が気になり…これはちゃんと艶がでてふっくら見える。そう、ふっくら見えることも大事、年を取るとなぜか唇が貧相になるから…
 あと、塗った後にベタベタしない。しっとりしているんだけど、なんだろう、ヌルヌルしない。マスクについちゃう心配がないし、実際ほとんどつかない(もちろん少しはつく)。
 いつ落ちたのかわからないけど、たぶんおにぎり2個とゆでたまご食べたからか、食後に見たらすっかり落ちてた。海苔付きおにぎりはな。しょうがない。

 PRのように褒めたたえてしまったけど、何度も言うように無職なのに2本も自腹で購入。オープン40分後にお店に駆け込んで。レジでは前の人も、その前の人も同じリップを買ってた。すごい。

 ちなみに使った後、変な顔を友達に送り付けたら(何やっとん)「かわいすぎる!私も買おうかな」と返事が来た。たぶん買ってくれる気がする。

 あー買いすぎたかな、何やってるんだ自分…とちょっと反省していたけど、やっぱり何度見てもかわいくてうれしくなるから、これは買ってよかった買い物だ。それに、せっかく買ったのだから大事に使って「かわいい自分を諦めない」で過ごそう。明後日友達と会うときには03ピンクを使うぞ!

 文字にすると、「凹む必要なくない?」って思えるからいい。無職だけど、2000円で生活が困窮するほどではない。それより楽しんだ方が精神衛生上素晴らしくよろしい。

 そんな1日でした。指原莉乃さん、30歳のお誕生日おめでとー!

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださったらとてもうれしいです。 使用用途は…まだ思いつかないのですが、記事の資金に充てようと思います。