コロナで暇なので推しバンドについて書く

コロナで暇だから推しバンドについて書こうのコーナー
今回は僕が愛してやまないTaNaBaTa

これに関しては一生かけてしまうので、少し自分を抑えながら書きます。

まずは東方アレンジから


ちるのちるのちるの(https://youtu.be/GOFdxQ_ywxc)
TaNaBaTaのデビュー曲、ぱげらったさんの描く絵とすごいマッチしてて好き。原曲がおてんば恋娘なだけあってやはり人気

Unknown girl(https://youtu.be/G-1sqFbFOac)
原曲はみんな大好きオーエン。アコギ版もあるので要チャック

カナデレイン(https://youtu.be/FYo4sIKTJpQ)
アコギ版あり、個人的にはアコギアレンジ派

スターオーシャン(https://youtu.be/9lduKlhDX94)
疾走感あふれる爽やかな曲。

コハルイロツイスティング(https://youtu.be/K8Zoauds968)
TaNaBaTa曲でも上位に来るほどのお気に入り曲。春が待ち遠しい

テンプテーション(https://youtu.be/AhsW1Nd-Uy4)
少し前アコギ版が投稿された。どちらもよし

ダンスホールで捕まえて(https://youtu.be/FTQcu0qkGks)
アコギ版あり。踊りたくなってしまう

黄金航路(https://youtu.be/mnZ_ednnLPs)
よーほー!!

KILLER TUNE(https://youtu.be/fVYmij8JNcc)
サビの英語部分最高「ズキュンとしたい」

Moon Light Disco(https://youtu.be/mldKWO8E1wk)
TaNaBaTa公式に投稿されているカホン演奏バージョン。惚れない人はいない

シャボンガール(https://youtu.be/ztpQFC4svI0)
「ロックンロールに意味なんていらない、ほんの少し気持ちよければいい」はい歌詞最高

レイラに捧ぐ(https://youtu.be/0IGDQGjziso)
サビのリズム感最高

アンセムロスト(https://youtu.be/EW8bJnEHuKY)
アコギ版、ノーアレンジ版は疾走感溢れてて最高だが、こっちはテンポ控えめで落ち着いて聴ける

今夜、少女じゃいられない(https://youtu.be/09BKvHUL2pk)
おそらく1番新しい曲、「られない、られない」

OVERTURE(https://youtu.be/yzx9q9bASL0)
原曲が好きなせいで100割増しぐらい好きなった曲。マジで最高きけ

Strawberry Song(https://youtu.be/9WSUcmRl2QE)
サビの裏声が綺麗で好き

Chocolate Me down(https://youtu.be/YzdCbloZDS0)
ガチガチのロック。「君がくれた世界で一番甘いチョコレート一つ」

コガネイロファンタスティック(https://youtu.be/gRdcfTzpKQ8)
流石の上海紅茶館。良いに決まってる

そして誰もいなくなった(https://youtu.be/5BsvtHATS6c)
グルコスオリジナル曲、作詞作曲はIOSYS
だが流石のオーエン最高

フロストガール(https://youtu.be/6szKL3n-hmA)
同じくグルコスオリジナル曲、作詞作曲はIOSYS、「お願い僕のことだけ見ててよ、なんてさ、言ったらどんな顔するのかな?」泣いた

Stardust Flight(https://youtu.be/jlnSTRU-TMo)
なんかのアルバムの収録曲。
結構マイナーなので知ってると良い。ちなみにトップ3に入るぐらい好き。

これ以上書くと収集つかなくなるので次はTaNaBaTaオリジナル曲

理科室少女(https://youtu.be/z6Fettd0DUg)
バッチバチのロック。かずやくんのベースが胸に刺さる。最高

何かが足りない(https://youtu.be/sl1p8XXDYC0)
あにーさんっぽい曲。思春期特有の物足りなさを歌ってて良い

光の街(https://youtu.be/ijSg8rd7Htg)
物凄いTaNaBaTaっぽい曲。昔のTaNaBaTaみたいで好き

ロックンロール(https://youtu.be/XFTIv1jAA7E)
ものすごく軽やかな曲。聞いてて楽しい

ペチカ(https://youtu.be/hWxWlPRuOB8)
まさにペチカ、物凄く暖かい曲

TALK TO THE MUSIC(https://youtu.be/10CW4SUtPUg)
「怖い夢を見て、眠れない女の子」歌詞最高ですか

七夕は真冬の夜に(https://youtu.be/rguXKuds5Ok)
一番好きな季節は冬だけど一番好きな日は七夕。そんなあにーさんの為の曲

まかりとおらず(https://youtu.be/-CT3r44QEsA)
思わず手拍子してしまう楽しい曲

ブラウンシュガー(https://youtu.be/DAB71N5J6xc)
ものすごく優しい声の歌。あにーさんの声エロくて好き

アップルサイダー(https://youtu.be/PS26PgXTcT0)
サビ前からサビにかけてのメロディがエモい

ティンカーベル(https://youtu.be/7uOPzj1hhTI)
きっと淡い恋をしてるんだろう。そんな曲

Snipe Me(https://youtu.be/RQ7l0svT-2c)
撃ち抜いて、この恋はもう叶わない

December(https://youtu.be/n9S1GAVLlKQ)
冬に聴きたくなる曲。冬は寂しい恋の季節
この曲大好き

バスストップガール(https://youtu.be/jjpRiG_laGo)
夏って感じの曲。この恋は叶うのかな

Robot girl sayonara(https://youtu.be/aODDVXZA2bs)
ぱげらったさんの絵が印象的な曲
「世界は正解なんて、ましてや不正解なんてくれる訳もない」

リリーシア(https://youtu.be/rMjymeUH6UM)
チュウニズムオリジナル曲、すごい綺麗な曲。TaNaBaTaはいつも僕を喜ばせる

N-A-N-A-K-U-S-A(https://youtu.be/AyxyH9J-B0g)
実はこれで七草覚えた

RAINBOW GIRL(https://youtu.be/o-Gje4aD6d8)
とある2ちゃんのスレで作られた曲。
色んな人が歌ってるけどあにーさんが一番好き

次はあにーさんのカバー編
僕が古い歌を歌ってる時は大体あにーさんの影響

はじめてのチュウ(https://youtu.be/PCR_fENUPwQ)
後ろのコーラスまで綺麗で最高

You(https://youtu.be/e3vr06mdOfE)
そうひぐらしのあのYou、悪い訳ないやろ!!!

赤いスイートピー(https://youtu.be/2P6v_fc06DE)
この人はレトロな曲が似合う

夏祭り(https://youtu.be/0H0tH00AZ5g)
サビが最高です。本家の5億倍好き

恋するニワトリ(https://youtu.be/qzQfNeRYYlw)
谷山浩子さんの曲。確かにあにーさんの曲ってこの人にちょっと似てるかも。

以上です。まだまだ書き足りないけどこれ以上書くと終わらないので…
個人的にはバンプあたりをカバーして欲しいと思ってます…よし!じゃあ俺とライブに行こう!!!