技術や経験は貴方の武器になる

貴方は今サロンで働いていますか??
ご自身で独立していますか??

どちらにせよやる事は同じ😂

そして大変な世の中になったもんだ。

今このコロナさんの渦の中でどれだけのお店が休業しどれだけの方がこの先仕事を失っているのか。。。

きっと潰れるお店も増えるであろう

うちも例外ではない

この約1ヶ月の自粛期間にどれだけの人が先を考えて準備が出来ているだろうか🧐

私も四苦八苦しながら準備している

この1ヶ月、不安がウズウズと台風のようにやって来ては去りまたやってくる。

何を隠そう1ヶ月半売り上げZERO

今までみたいにお店を開けていたら👌おっけいって簡単な話しじゃなくなった😭

お客様やスタッフ、その全ての命を優先し休業を選択した。

正直何を選択しても正解か不正解なんか分からない。

自分の直感に従った

そして今はいろんな事を考え、休業期間は良い時間になったとおもっている。
良い経験になった。

あえて自分を崖から蹴り飛ばしてみる

私は性格的にヤバいと思わないと動けない人間なので自分からヤバい現象をあえて作る時がある。

今回は売り上げZEROを選択

かっこいい事を言えば皆さんの命を守るため。
でもこの際一回リセットも良いかもと思った。

いい意味で進化をするには

破壊と再生が必要

それがこのコロナさん騒動で動き始め、地球レベルでも破壊が起こっていると考えた。

これから人間が進化する為にやって来た試練。

それが破壊

今までの当たり前が無くなった😅
飲みにも行けない、買い物にも行けない、仕事がない、収入ない、人にも会えない😭

これから仕事に対する価値観も変わって行くのではないだろうか??

お先真っ暗やん😳

そんな事ない。どんなに価値観が変わっても仕事が無くなっても、

経験や持ってる技術は誰にも破壊されないし盗まれない

私はネイリストとしての技術、今まで生きてきた経験がある!6年間のニートも決して無駄では無いと思っている🤣
あの期間に軽く、楽して生きてこれたから自分は無理をしない生き方が出来ていると思っている。辛い時に楽しい事を考えることができる😂

私にはネイルと狂人なポジティブシンキングと遊びがある

これは誰にも奪えない。だが人に与えることは出来る❤️
なのでこのようなnoteをやってみようとも思えた🤗

皆さんは何がありますか??

パソコン使える

絵がうまい

計算が得意

資格持ってる

(↑↑これ全部私無い🤣)

今までどんなこと乗り越えてきました??

辛い仕事を乗り越えた

辛い経験から立ち直った

目標達成のためにした事は?

みんな沢山の経験や技術を持っている!!
それはこれから武器になる!だからしっかりとその武器を人の為に使えるように磨かないといけないと思っている☺️

人を救う為に

喜ばず為に

たとえ仕事場や環境が破壊されたとしても自分さえ居れば再生はできる!
そして再生したあかつきにはレベルアップしている。

どうだろう??いつ仕事がなるなるかも分からないこんなご時世自分の人生をゲームだと思って楽しんでみては??

馬鹿言ってんじゃないよ

って思うかもしれないけど世の中ゲームにハマっている人がたくさん居る!人が作ったゲームをやるより自分自身のゲームをクリアして行く方がとってもスリリングではなかろうか??

今ある環境を大切に次の事をかんがえてみては??

まだ仕事はあります😊この状況に感謝し出来る限り仕事する💪
+この先今の仕事がもし出来なくなってしまった時に『終わった🤯』では無く
『よし!!やってやるか』となる何かを見つけててみてはいかがでしょうか??

今もし貴方が雇われているなら経営者になった気分で考えて仕事してみるとか(独立した時に思った😅お給料もらえる方がずっと楽かもって🤣)今から経営者の気分をお給料貰いながら味わう!

もし貴方が独立しているなら今のビジネスと新時代のビジネスを考える(無いものを作るのは大変だけど、今は使えるものが沢山ある!)

私も考えてる🤗

今は自給自足の生活が出来ないかな思案中🤔笑

みんな不安です!!おーんなじ☺️わたしもムッチャクチャ不安🤣でも……

いつまでも不安の渦に居たら先は無い

だから私は行動する

何をしたら良いか分からないけど自分なりに考え行動する。

自分を信じて進んでいく!

なんかやったらまた気づきがあるはずっ!
みんなは何にチャレンジするのかなー☺️

それではまた😊感謝の気持ちを込めて🕊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?