見出し画像

お久しぶりです!荒井です!
休業明け真面目にサロンで働いておりました。

さて本日は人の行動力とは凄いものだなと感じた1日でしたので日記がてらお話ししようかなと思います。

最近何か学んでますか??

本日お爪のカットのレッスンを行いました。
ネイリストさん以外の業種の方です。

凄いと思いません??

お仕事柄ネイルサロンには来たことないというお客様。ご自身の仕事でやる、苦手な爪切りを学びにいらしたんです。そう本当に爪を切るために!

目的を決めたら行動できる

この方のもっと凄いところがあるんですよ!
私質問したんです!
なぜ当店に、ご連絡いただけたのですか?と。

そしたら、うちのお店に連絡する前に4件ネイルサロンにレッスンは出来ないと言われていたとのことでした。

最後の一件がうちだったようです😳

驚きです!!目的を決めて行動すれば結果はついてくる。
結果として私と一緒にレッスンをし、しっかりと安全な爪切りを習得されていかれました!

爪切りって刃物を使うんです。包丁の使い方を教えてもらうようにしっかりと使い方を学ばないといけない物だと私は思っています。
これはどんな事でも同じですね!

技術とは自転車や車と同じ。最初は怖くて、ぎこちなくてもだんだんと慣れて来る。

でも使い方やルールが分からないと危険だし、うまく扱うコツすらも入ってこない。

出来ないことを周りや環境のせいにしないで、まず自ら変わる努力をされたこの方に私はとても刺激を頂きました。


恐怖は無知がゆえ。

どんな事にも当てはまる気がする…

しっかりとした知識があれば準備と対処もできる。
何か恐怖、心配ごとがもしあれば何でも良い。
なにか学び知識を得ようではないか!!きっとその知識は財産になり、自分を豊かにするだろう。
そんな事を思った1日でした!

そんなわたしも学びを始めました😊少しずつ進化をし行動する!一個ずつ階段を登ります笑

知らない事を知るのは楽しい!!そして同時に恐怖を乗り越えられるチャンスでもある!

とっても刺激的な1日に感謝です!

それでわ!まあの機会に🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?